螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

スマホ購入の決め手はカラーバリエーション!価格も魅力的

今年買ったもので、物として残るものとしては、一番の買い物は、これでしょうね。

 

スマホです。

「Xperia10IV」

色は、ラベンダーです。

 

僕の携帯/スマホの、色の変遷は、

・サイバーブルー(So505i

・ルージュレッド(A5402S

・クオーツオレンジ(W42H

シトラスグリーン(T003)

・パープル(SOL23)

・ホワイト(SHV32)

・ライムゴールド(SOV33)

・レッド(SOV41)

・ラベンダー(SOG07)

 

ブラックは、一度もありません。

ホワイトも、たった一度。

その時は、他に色がなかったので、カバーが色つき!!

半透明のピンク色でした。

 

色は、結構決め手になってるんですよ。

スマホを手に持ってると、位置づけはアクセントカラーになりますから、コーディネート上、多少目立つ色でも構わないのです。

 

アクセサリーも買ってね♪


まぁ、前のスマホが3年経ちましたから、「壊れないうちに」買ってよかった、でしょうね。

壊れると、引き継ぎが大変だったり、写真などは消えてしまったり。

友達で、そういう人がいましたから、僕は「セーフ」でしたね。

 

色と言えば…

本当は「ミント」が欲しかったんですが、売り切れで。

 

実は、型落ちなんです。

発売から、既に1年近くが経過していました。

 

しかも、そんなにハイスペックな機種じゃなく。

前のと違うのは、本体メモリが倍なぐらい。

まぁ、写真容量が倍増したのはありがたく、今のところは容量を気にする必要がありません。

 

とは言え、前機種と同じトラブルを、まだ抱えてたり。

多少安定性は上がっていますが、特にカメラ周りでは、不満が残ります。

シャッターがなかなか降りなかったり、実は撮れてなかったり!!、しますからね。

 

でも、それでも概ね満足しているのは…

 

「価格」!

 

今時、5万円を切る価格で買えたのは、破格かなって思っています。

予算をかなり下回る、安価!!

多分、前の機種より安いし!!

 

「安物買いの…」なんて言いますが…

今のところは、価格力も含めた総合力なら、「買ってよかった!」って思ってますよ♪

 

 

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ