螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

「ケース」・しりとりの思い出・91…

スマホを替えました。

もちろん、初期装備として、保護フィルムとこれを。

 

ケースですね。
これも、衝撃防止です。

 

結構、グリップ力もあります。

 

吸い付く感じで、落ちにくいです。

こういう素材の進化って、素晴らしいですね!

 

ただし、旅行とかに行くとなると…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230717115244j:image

 

実は、予備が要ります。

このケース、ネックストラップを兼ねているんですが、旅行とかでいつもと違う動きをすると、ワイヤーやストラップが無理に引っ張られ、ホールが壊れることがあるんです。

 

いつも、ネックストラップでスマホを吊していると、たとえ手から離れても、スマホが落ちない!というのは、すごい安心感で。

かつて押上駅で、とある女性がスマホを落としたら、運悪く線路まで落ちてしまって…なんて光景を見て以来、ネックストラップを愛用しています。

 

逆に、この安心感が失われると、かなりの不安感があります。

特に旅行では、撮影のために手を伸ばして構えることが多いですからね。

落としたら、日程が大幅に狂いますし、楽しみも半減です。

 

実際、旅行中にホールが壊れたことがあって。

結局、各地の家電店を回って、新しいケースを買いました。

その時既に旧機種だったので、探すのも大変で。

 

そんな手間をかけるなら、予備を持っておこう、というわけです。

 

ちなみに前機種のケースは金属製だったので、予備は買っていませんでした。

さすがに、強度は違いましたから。

 

 

次は「す」です

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

 

前は「ま」です

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com