【広告】【宣伝】【PR】※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。
昨日の13日に開けた、ワインです。
買ったのは、東武ストアですが…
「越谷アルファーズ」!
越谷を本拠地とする、プロバスケットボールチームです。
草加になくて、越谷にあるものの一つですね。
ここにも!
チームカラーは、えんじ色に見えますが、正確には「バーガンディ」。
暗めで、やや紫寄りの赤で、ブルゴーニュワインに由来する色です。
となると、商品としてワインを出すことは、全く正しいと言えますね。
実は最近、我が家ではバスケットボールって、悪くないコンテンツなんですよ。
野球は僕が見て、父も見ますが、巨匠(母)は全く興味なし。
試合が終わると、喜ぶ人です…
一方、サッカーは、僕は滅多に見ません。
嫌いってわけじゃないんですけど、横浜フリューゲルスの一件があってから、Jリーグはほとんど見てません。
リーグに恨みってわけじゃないんですけど、急速に関心が薄れてしまい。
となると、家族もサッカーにチャンネルを合わせる者はいません。
なので、我が家でサッカーが上映されるのは、たまたま代表戦にチャンネルが合った時だけです。
その時も、両親の感想は「点が入らない!!」
確かに、サッカーの試合って、90分で両チーム合計3点も入れば、いい方。
ルール、戦略、戦術などに理解があればともかく、素人ですしね。
ゴールシーン以外はほとんど楽しめず、つまらないらしいです…
その点、バスケットボールは頻繁に点が動きます。
30秒で、少なくとも1本は、シュートを打たなければいけませんからね。
通常は2点ずつの取り合いになりますが、時には3点シュートが決まったり、逆にボールを奪い取ったり。
展開も早いですし、フリースローというセットプレーブレイクがあるので、割と興味を持ってみられるらしいんですよね。
しかも、15分のクォーター制。
よっぽどの玄人でなければ、集中して見てられるのはこれくらいで、多少でも休みがあった方が、観客としても見やすいと思います。
特に日本は野球が定着し、野球には回の交替がありますから、数分のインターバルには慣れていると思います。
より、見やすいんじゃないかなって、思いますよ。
ちなみに、越谷アルファーズの母体は、大塚商会。
市に拠点がありますね。
「アルファ」は、創部の頃、大塚商会がグループ会社名、商品名に使っていたそうです。
企業向けITシステム構築の「アルファネット」などを、展開していました。
(Information Technology)
オフィス用品通販で有名な、「たのめーる」のサービス開始も、だいたいその頃ですね。
コートでも、ワンちゃんが親父ギャグを連発しているかどうかは、知りませんが…
何でも、コートではネギを振って応援するらしいですよ!
(本物の葱ではありませんが)
ネギは越谷市の特産です。
これは、後日の写真ですが…
何と!祝!B1昇格!!
去年まで、二部(B2)だったんですよ!
B2東地区で準優勝して、プレーオフでも準優勝して、昇格を勝ち取ったそうですよ!
リーブではアルティーリ千葉が、ほぼ全勝の強さでしたけど、プレーオフではアルティーリに勝利して、決勝へ!
今シーズンは秋から開幕ですが、もしかして??
これはもしかしたら、応援に行く機会がある??
…かも、知れませんね~!
初のホームゲームは、10/12・13らしいです!