螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

新年会…

仕事始めを慌ただしく終えて、夜は職場の新年会でした。

これでも、800人以上が一堂に会して、盛大にやるんですよ。

 

講話の社長は、いつになくご機嫌でしたね~

その要因は、自らが決した、ある決断にあるらしい。

饒舌に、語ってました。

 

スローガン発表や表彰があって、鏡開きに、乾杯!

会食開始!

立食形式なので、各々が好きなものを取りに行きます。

刺身に天ぷら、名物のローストビーフ、揚げ物、テリーヌなど。

さすがホテルのパーティー、豪華です。

しかも、“タダ”ですしね♪

みんな、食欲旺盛です。

 

さすがに写真をパシャパシャ撮るわけにはいかないんですが…、

 

ビール、芋焼酎ウイスキー、樽の日本酒、赤ワイン、麦焼酎と来て…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170104210144j:image

白ワインで全“酒”制覇!?

名誉ある快挙??

 

長い方は、転勤した人との旧交を温めるわけですが、僕みたいな新参者は、やっぱり飲み食いがメインになりますね。

それでも、何人かの方とは、挨拶できました。

 

宴は盛り上がり…

このタイミングで、来春の新卒採用者が、ステージで紹介されます。

 

“鬼!”の試練?のような気がしますが、こんなシチュエーションに覚悟を決めたのか、みんな元気よく、自己紹介してましたよ。

 

同期は毎年数人ではありますが、傍目にも結束が堅いのがわかります。

これに限らず、研修や職務を一緒に乗り越えて来てるんですね。

 

ドラフト入社?の、特権だと思いますよ。

ドラフト外(中途)の僕には、ちょっとうらやましい気がしました。

 

お楽しみの抽選会…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170104223024j:image

 

今年も、幸運を引き寄せることはなく…

何年か前の番号が、呼ばれたり。

「その年に呼んでよ~!」ってわけ。

 

多分、みんな正月休みでご馳走攻めに遭って?初仕事を迎えてると思います。

でも、支店の方には正月返上の方もいます。

そんな方の労をねぎらい、新しい年、みんなで頑張っていこう!ということなんでしょうね。

 

今日が本当の、一年のスタートです。