螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

考え事…

この所、いろいろと面白くない日々。

 

行きたい所には行けなくて、行きたくない所に行かされる。

やりたいことは後回しにされて、やりたくないことが回ってくる。

 

今日も、無理難題を申しつけられ、苦手分野を指摘され…

 

ちょっと、欲求不満…。

でも、スポーツクラブに行かないと、いけません。

 

スポーツクラブの時は、外食(酒なしだけど)が認められてるんだけど、今日はそれも叶わぬ状況に、テンションは下がる一方…

 

それでも何とか、自転車を飛ばして。

途中で譲り合いが上手く行かなくて、睨まれたり。

すみません…

 

スポーツクラブ、今日は水泳にしたんですが、意外と混んでる!

泳ぐコースは、いっぱいでした。

さらにテンションは下がるけど、ウォーキングコースで様子を見るしか、ありません。

まぁ、歩くのは嫌いじゃないけどね…。

 

それに、泳いでたらできないけど、ウォーキングではできることがあります。

それは、「考え事」

とりとめもないことから、仕事のこと、交友関係、ぼぉ~としながら考えるには、ちょうどいいんです。

 

…泳ぎながら考え事したら、溺れてしまいます。。。

 

今日は仕事関係のことを、ずぅ~っと考えてたな…

ああでもない、こうでもない…。

別に、答なんて出なくたっていいんですけどね。

あれこれ考えていくうちに、考えに整理がつくことだって、あるんです。

 

それが今日は、プール中で一つ、ソリューションが組めましてね。

 

「そうか、この手法を使って、こういう手順でやれば、プログラムでも可能じゃん!

 今年分を今からいじるのは難しいけど、来年の仕様に組み込もうか!」

 

人間、答なんか出なくても、その解法、道筋が見えるだけで、随分と気分的に楽になるものです。

今日悩んだことの、ほんの一部ではあるけれど、ちょっとだけスッキリした、水曜の夜でした。