螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

最高の試合…

(敬称略)

今日のメイン、ヤフオク!ドームでのホークス戦観戦。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180602195300j:image

チタンのヤフオク!ドームが、迎えてくれます。

 

今回は、ポイント利用による引き換え券。

タダ券です。

普通、このテの券は売れ残りを充てるだろうと思って、悪い席ならロビー観戦?なんて思ってたら、とんでもない!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180602200452j:image

 

この席…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180602195659j:image

悪くない。

しかも、通路際席!

条件としてはかなりいい!

 

食事は、ケンタ丼!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180602223038j:image

もう一つ買ったけど、食欲がなく。

実は、ちょっと心配事が。

序盤はあと一本!って展開だったこともあって、あまり試合に入っていけなかったです。

 

守備の写真も、あんまりいいのが撮れず…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180602224959j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180602224904j:image

 

中盤で、0-3。

でも、これを買う頃には、心配事も吹っ切れて。

ギータ専用メロンサワー♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180602223921j:image

 

実は僕、後半チャンスがある!って踏んでました。

濱口は零封ではあったけど、かなりの球数を投げていたんです。

そう、「代えたときが勝負!」

 

実際、そんな展開に。

濱口が降りるや否や、ホークス打線、目覚める!!

まず6回、松田が三塁線を突破!

まだ1点差ですが、スタジアムの空気が、一変しました。

「行ける!戦える!!」

 

もちろん僕も、すっかり試合に入って♪

メガホン叩いて、声も出して!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180603005730j:image

 

7回!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180603004720j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180603004649j:image

名物の風船を元気に飛ばす、僕がいました。

 

この回もホークス攻めて、塚田に同点打!

その前の城所の盗塁も、生きました。

そして、「埼玉の星」上林に、どでかい一発!!

 

ヤフオク!ドームは歓喜と感動の渦に、包まれたのでした~!

 

でも、相手ベイスターズも、なかなか手強い。

ハラハラドキドキしながらも、ピンチは継投と、松田のガッツ溢れるキャッチもあって!

 

ホークス、5-4で勝利!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180603005418j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180603005818j:image

正直、めっちゃうれしくって!

メガホン、叩きまくり!!

 

今日は「レジェンドデー」

ヒーローインタビューに秋山前監督登場!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180603010140j:image

 

もちろん、花火!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180603010229j:image

 

ルーフオープンは、光が差し込む瞬間が、美しいのですよ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180603010246j:image

応援歌と、藤井フミヤの「勝利の空へ」で締めくくりです。

 

そう、「ヤフオク!ドームに行ったら、こんな試合が見たい!」って試合が、見れたのです。

生涯のベストゲームかも。

感動で、涙ぐんでましたもん。

最高の試合でした。

 

 過去にも何度か書いていますが、このお守りの力も、忘れてはいけません。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180603011043j:image
「福ちゃんのお守り」

今日は福ちゃんの出番はなかったけど、常に僕とともにありました。

今日は厳しい展開で、「勝たせて…」と手を当てる場面も多く。

 

勝利を、最高の試合を、ありがとう!!