螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

「気」・一年生の思い出・77…

「気」

この漢字が、残っていましたね。

 

マスクです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200312213130j:image

 

基本的に、マスクは嫌いでした。

メガネなので、自転車とかで、メガネが曇ります。

 

最近は、針金が入っていて、だいぶ鼻の部分がフィットするようにはなりましたが、それでも、曇る時は曇ります。

自転車運転中などは、危険なほどの曇りになることがあります。

 

でも、この騒ぎで…

すっかり、慣れましたね。

今は会社でも、マスク着用義務づけなので、家にいる時以外は、ほぼ、マスクをしたままです。

 

ちなみに、マスクを長く使うために、内側にティッシュを挟んで使っています。

これだと、1週間以上、使い続けることが可能です。

マスク本体が、汚れにくいですからね♪

 

衛生上は、問題があるかも知れません。

でも実際の所、マスクなしでは電車に乗れず、仕事に行けません。

マスクがほとんど手に入らない以上、やむを得ないのです…。

 

帰ってきて、自転車を収めて…

ここでようやく、マスクを外し、「ふぅ~」と深呼吸。

 

いくら通気性はあるとは言え、やっぱりかなりの「気」が、マスクによって遮断されているんです。

 

マスクを外して、ようやく「やれやれ…」なわけです…。

 

 

次の漢字は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

前の漢字は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com