螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

auからUQ mobileへ…

今日も、auショップへ、契約へ。

auから「UQ mobile」への、変更です。

 

UQ mobile」は、元々はKDDIグループの、データ通信会社。

ガチャピン・ムックの色違い??の宣伝で、モバイルルーターなどを売っていました。

 

今は、KDDIのサブブランド扱い。

携帯を安価に、通信にも強いブランドになっています。

 

今回、契約は実が僕なので、高齢者関係の割引が付かないんですよね。

かつて、待ち受けのために、僕の契約で持たせたのが、ここではこういう結果になりました。

(ちなみに、UQ mobileでは名義変更が原則できないので、基本的にずっと、僕が持つことになります)

 

他にも、MNP(Mobile Number portability)で番号を保持する必要があり、そもそもプリペイド携帯からの変更と、手続きはかなり複雑になりましたね。

お手数を、おかけします。

 

まぁ、品質等は、KDDIグループの会社なら、大丈夫でしょう。

 

今日は、1時間ちょっとで、手続きは済みましたよ。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210912150024j:image

 

それにしても、これで家族3人、携帯会社がみんな違う、ということになりました。

普通はまとめるから、珍しいパターンかな?

まぁ、僕は家計は別なので、あんまりまとめるメリットはないんですけどね。

 

お疲れ様でした~!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210912150034j:image

 

今日もまた、雨が降ってきましたよ。