螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

大パン…

小学校の給食だと、低学年に行けば行くほど、食べる量は少ないです。

 

でも、先生も同じ給食を、食べるんですよね。

先生にとっては、量的に足りません。

 

おかずやご飯など、よそうものは、量を調整できます。

でも、パンだけは、形が決まっていたので…

 

先生用に「大パン」というのがあったんですよ。

他のよりも大きいパンです。

 

ただ、女の先生だと、自分も少なくていいと、大パンを生徒にくれたりするんですよね。

もちろん、取り合いになって!

じゃんけんとかあみだくじとかで決めたりも、したかなぁ~

 

僕は…

あんまり参戦しなかったけど、ゲットした子は、うれしそうにしてましたね♪

 

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)