螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

衣類復活の技…

この前買った、「軍師三森」のTシャツ。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220828210150j:image

 

早速、Let's Run🏃に着ていって、この時期だから汗びっしょりに!!

脱衣籠に入れておいたら…

脱衣籠が古くなってて、皮膜が剥げた鉄から、錆が移ってしまった!!

 

…1回、着ただけなのに。。。

 

その時の写真は、撮ってなかったんですが、結構あちこちに、茶色っぽい錆が…

 

確かに、絞れば水が出るぐらいに、シャツは濡れてたし、脱衣籠も相当古く、他にも錆が写ったTシャツが、ありました。

 

まぁ、普段使いにするつもりだったので、そのまま着ようって思ってたんですが…

巨匠(母)が、いろいろと手を尽くしてくれました。

 

まずは、ネットに載っていた、重曹を使う方法を試したんですが…

結論から言うと、落ちず。

ペースト状にして、汚れに塗り込んで浮かせる方法した。

 

で、知人にクリーニングを頼んでくれて。

その人、クリーニング屋さんに勤めているんです。

 

何でも、実演会の題材として、使ってくれたそうで。

映像も、いただきました!

 

結構な、シミでしょ。

今から見ても、確かにLet's Run🏃以外には、使えないぐらいになっていました。

 

でも、さすがプロですね~!

濡らして、洗剤で汚れを浮かして!

落ちましたね~!

 

素晴らしいです!!

 

クリーニング店では、鉄の錆やアルミの錆は、こうやって落とせるそうですよ。

諦めないで、相談すべきですね!

 

で、今日!

仕上げていただいたTシャツを、お持ちいただきました!

 

表!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220828210150j:image

 

軍師復活です!!

 

そして、裏!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220828210203j:image

 

ホント、どこにシミがあったのか、わからない仕上がり!

 

ありがとうございました!!

また、大事に着させていただきます。