螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

深い友長い友…

この日は、友人と会いまして!

お2人!!

 

まず、戸塚安行から、

 

白金高輪から、最近増えた、急行海老名行きで!

 

シャロSさんです。

途中から乗り込んで来ましたよ。

待ちきれなかった??

 

これが発売されたからと!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230522072017j:image

 

魔法少女リリカルなのは」は、まだ根強い人気があります。

 

今日は時間が短く、セッション会ではないんですが…

アイテムの講習会となり…

性能が意外だったり、予想通りだったり…

いろいろありますね。

 

で、2人でいると、結局セッションに発展。

サイレントモードで、隠しながら…

手を使い、最後は口も使って、フィニッシュまで持って行きましたよ。

 

シャロSさんは、付き合って満5年になります。

でも、年数以上に、深い関係になりました。

当時の共通のフォロワーさん、埼玉のCさんからですが、いい縁ですね。

 

いろいろ、話も。

何でも、IT資格(Information Technology)を狙っているとかで。

「ITパスポート」勉強しているそうですよ。

僕が持っている「初級システムアドミニストレータ」は、今は廃止だそうですが、いろいろとアドバイスしました。

 

もう、残り時間は10分。

鉄道むすめ」引きました!

 

全6枚、最初のカードはシャロSさんのお目当てで、進呈したので、残りの5枚で、五択!

 

答は「鷹野みゆき」!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230522072945j:image

 

広島電鉄の、運転士さんだそうです。

 

ありがとうございました~!

短かったけど、充実した会でしたよ♪

 

さて、移動します。

 

新幹線と、併走!

 

相棒とは、神保町にて!

「マンダラ」

 

シンハーという、タイのビールで、カンパーイ!

 

アンバランスになっちゃった…

まぁ、相棒はビールはあまり好きじゃないので。

 

相棒とは、もう16年の付き合い。

一番古い親友であり、仕事もともにこなした仲は、他にはありません。

アメリカンフットボールNFL:National Football League)を見る仲でもあります。

 

グリーンサラダで、まずは青物を。

 

サモサは、カレーコロッケ。

 

中身がつまっていて、じゃがいもを食べた気がしますね♪

 

これ、辛い上に、バジルが入った調味料!

 

独特な風味が楽しめますよ!

 

ビールをもう一本!

キングフィッシャーという、インドのビール!

どちらも、飲みやすかったですよ♪

 

相棒は最近、大きな仕事が終わったそうで。

基本、在宅だそうですが、「ダラダラ仕事しちゃうね~」だそうです。

 

タンドリーミックス!

 

アジアン料理店では、よく頼みますが、なかなか上品ですよ。

 

トロピカルラッシーに発展!

ヨーグルトを使った、オリジナルカクテル!

ココナッツミルクが入り、甘くて美味しいですが、

「美味しすぎて、危険だよね」と相棒!

確かに、お酒ですからね。

 

「艦これ」は、相変わらずやっているそう。

コンプリートは果たしていますが、まだ艦むすは増えるそうで。

「イベント限定の海防艦を、一隻取り逃した!」とのこと。

しばらくはモヤモヤが続くそうです。

 

艦これの話題になったところで!

取り出したのは…

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230522081502j:image

艦これのお酒!

10周年記念で、発売されたものです。

2本セットなので、サプライズで1本!

昨日、唐突に「赤城と瑞鶴、どっちが好き?」なんて聞いたのは、これの伏線だったのですよ♪

 

相棒、感激して貰ってくれましたよ!

大成功!

 

赤城は、僕が飲みます♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230522082917j:image

 

赤城は設定では、「大食らい」だそうで…

実際、燃費のよくない艦だったそうです。

僕に、相応しいかも…。

 

チーズナンを挟みました。

チーズの焼け具合、最高!

 

海老も!

 

香ばしい♪

 

お酒は、ジントニック

 

トニックウォーターという、甘味と香りをつけた水で、ジンを割ります。

ジン自体、香りのいいお酒ですが、香りがさらに引き立ちますね!

 

さて、締めに入りましょう。

カレーを!

 

左はアジアン料理の定番、チキンバターマサラ!

コクと酸味が、いいですね~♪

右は、「ダールマカニ

豆がたっぷり入る、カレーですよ!

 

ご飯はピラオ!

 

炒めご飯ですが、それほど脂っこくなかった印象ですね。

美味しかったですよ♪

 

ごちそうさまでした~!

美味しくいただいて、締まりましたよ♪

 

ここのところ、付き合いのある人が随分増えました。

Twitterで、フィーバー中!?ですしね。

 

でも、相棒はまだ、うつで不安定だった頃からの友達。

仕事も一緒にしてますし、重みとしては、一段も二段も上ですね。

 

まぁ、深さという点では、シャロSさんかな?

この2人は、今後とも最も大事にしたい、大切な友人ですね。

 

さて、次回のテーマは、僕の案が通りました。

僕が月番なので、

「僕が相棒の本拠地、拍でお店を探す!」

柏に乗り込んで、お店を探します!

 

もちろん、相棒は知り尽くしているはずですから、拒否権もあり!

どんな展開になるか、楽しみです♪

 

その次は相棒に、僕の本拠地で探してもらいますよ。

ただ、草加にするか西新宿にするかは、まだ決めてませんけどね。