螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

新しい友…

昨日は、深い友、長い友に会いましたが…

今日は、初めての方に会います。

Twitterの人だから、地域を明かすのはマズいかな?

TTさんとしましょうか。

 

実は今まで、Twitterはあくまで、位置情報SNS「swarm」の受け皿でしかなかった。

連携させてたんで、Twitterに自動的に書かれて。

Twilog」というアプリで、記録を取っていました。

 

ところが、「Twilog」が4月で、終了になって。

最近のマスクさんの影響で、取得が出来なくなったんです。

なので、swarmをTwitterに飛ばすのが、意味なくなり。

5月1日退勤を持って、両者のつながりを切断することにしたんです。

 

いままで、日に20前後のswarmの記事が、Twitterに流れていましたから、Twitterの記事は激減するはずだったんですが…

 

どういうわけか、Twitterで仲良くなる人が、一人、また一人…

その一人が、TTさんなわけです。

 

実はこの方、草加のかなり近いところに住んでいます。

鉄道が好きで、あちこち出掛ける、アクティブな人。

しかも、アニメも多数見ているそうで、僕とは随分シンクロする人なんです。

 

その人が、「誰かとエンカしたい…」なんてサインを出したんで、乗ってみて。

この会が実現しました。

 

その人が、リアルに会う経験がどれだけあったかは、わかりません。

ゼロではないらしいですが。

 

こっちも、その旨準備!

当日の服装!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230522012553j:image

 

そして、これ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230522012603j:image

 

ネットの友達が、リアルに会おうとすると、お互いの姿がわからないんです。

なので、これらの情報をDM(Direct Message)で送って、アピールする必要があるんですよ。

「コイツをめがけて、会いに来てね♪」ってわけです。

 

待ち合わせ場所は、有楽町のビックカメラ
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230522012805j:image

 

入口にこの子がいるので、この付近で待ちました。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230522012815j:image

 

この時間は、ドキドキですね。

こちらの情報は、相手に送ってますが、こちらは相手の情報はわかりません。

何度も経験していますが、やっぱりドキドキですね~!

 

しばらく待って…

来ました!TTさん!

ようこそ!!

 

このまま、池袋に移動します。

この間から、いろいろ話しましたが、ちょっと聞き取りにくいところがありましたね。

しばらくした後は、そういうことがなくなったので、緊張してたのかな?

 

僕としては、全然緊張することもなく。

慣れもありますが、迎え撃つ方は、緊張度合いは薄いので。

 

池袋では、東武百貨店へ。

西口です。

「昭和レトロ展」で。スーパーカートか、飾ってありましたよ。

 

目的は、ここ!

茶店「さぼうる」!

ここ、「七色のクリームソーダ」があるんですよ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230522012838j:image

 

せっかくなので、ボーナス問題に!f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230522013320j:image

 

王道のメロンクリームソーダでしたけどね。

 

ナポリタンは賄いだそうですが、脂っこくなくて、美味しかったですね♪

 

この後、昔の鉄道雑誌の所で、談笑。

同じ地域にいた者同士、話が弾みました♪

 

歩きながらも、いろいろ話して。

いろいろね。

 

珈琲を奢ってくれるというので、「Bec Coffee Shop」へ。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230522013336j:image

 

何でも、クーポン券に余裕があったそうで。

ありがとうございます。

 

また、ひとしきり話して。

静岡に縁があるそうで、いろいろなことを知っている方ですね。

北海道や、高崎にも、造詣が深いようです。

僕も、実家が新潟と上田で、旅行した話など。

いろいろ、話が弾みました♪

 

北千住まで帰ってきて。

夕食も共にしました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230522013348j:image

 

日高屋で。

土曜日なら、居酒屋だったんですけどね。

 

お疲れ様でした~!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230522013357j:image

 

ありがとうございました。

結構共通点のある方でしたね。

話しやすかったですね♪

 

TTさんからも、「話の引き出しが多い方」と、言ってもらいましたよ。

大成功だったと、言えるでしょうね!

 

お土産までいただいて!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230522013408j:image

 

静岡の安倍川もちf:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230522013439j:image

 

ありがとうございました~!

両親が、大喜びでしたよ♪