螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

週末に重い勤務…

今年に入って。

木曜日には、必ず作らなければならない書類がありまして。

作るのは30分もかからないんですが、原則、業務後に作らなければならないので、必ず残業になります。

 

さらに、月曜日にも定例の会議があるとかで、その資料を作るとなると、これも木曜日か金曜日。

「事前に確認したい」なんて言われると、これも木曜日に作らざるを得ません。

 

なので、木曜日の勤務は、結構重いです。

昨日(8/31)の、ダブルボギー(2時間残業)でした。

 

金曜日にも、作らなければいけない書類があります。

これも、業務後です。

 

金曜日の夜って、イベントとかで早く帰りたい日もありますが、最近は慎重に可否を判断しないと、業務にも趣味にも支障します。

 

しかも、今回の木金は、さらに重なったものがあり!

昨日は月末、この日は月初!

 

月末にも月初にも、いろいろやることがあります。

さらに、もう少し先にある、非常に大きな会議のために、資料の原稿を作らなければならない!

データ作りを入れると、1日半かかる作業です。

 

なので、金曜日も必死の作業!

キーボードを打って!打って!打って!!

 

終わったのは、ダブルパー!

4時間残業でした…

 

月は、もう高くなっていました。

 

満月でしたね。

ブルームーン」でもあり、今年に月が最接近する「スーパームーン」でもありました。

 

新田到着は、何とか0時前。

 

終電の1時間前です。

 

でも、この1時間が、非常に重要なんですよ。

金曜日の終電は、何次会までやった飲み客が、多数帰ります。

車内は朝並みの混雑になり、しかも賑やかで、お酒の匂いも!

 

シラフの仕事帰りには、辛い時間なんですよ…