螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

ダブルプラストリプルボギー週間×3…

退勤。

ダブルプラストリプルボギー(5時間残業)です。

 

ダブル(+2)プラストリプル(+3)で、5時間残業を表現します。

今はやると、終電を逃しますが、錦糸町時代は、「ダブルトリプルボギー」ダブル(×)トリプルボギーで、6時間残業、ってのもありました。

 

ちなみに、+4は「クワドループルボギー」、+5は「クイントゥープルボギー」、+6は「セクスタプルボギー」という呼び名がありますが、あまり一般的ではないので…

 

この時間は、どの店も閉店です。

つうか、シャッターも閉まってる!

 

「ラーメン大戦争」は、醤油にこだわる店です。

 

「ターリー屋」も、閉まっていました。

 

ここのカレーは、なかなか美味しいですよ。

ナンもふっくらで、美味しい!

 

「ターリーズ・バー」も、そろそろ閉店かな?

 

かつては3時まで開いていたそうですが、今は客の入りを見て、0時前後に閉めているそうです。

マグロの中落ちは、リピートしたい味ですよ!

 

ここは、入ったことないです。

「くつろぎ居酒屋さくら」

西新宿駅近くの、地下にあります。

 

魚料理なら、定評があります。

いろんな調理法が、楽しめるそうですよ!

 

さて、今日は西新宿駅一択!

 

しかも、銀座乗り換え一択です。

他のも試しましたけど、終電の選択は安全第一!

銀座乗り換えで、乗り換え回数を減らすのが、いいようです。

 

新田到着は、0時47分。

家に着くと、1時ですが…

 

カップ麺は、買っておく必要があって。

 

赤にこだわる!

 

さて、ようやく一週間も終わりです。

今日は、酒もいいでしょう。

カンパーイ!

 

アセロラで、ビタミンCもね!

 

お疲れ様でした~!

 

今年も、始まったって感じですね。

長時間残業シリーズ。

1月は元々、帳簿類の更新などで、作業が多い月です。

この他に、年2回の非常に大きな会議の準備があったり、上司が新しいことを始めると、その対応も必要になったり。

 

さらに、今年1年使う、会議資料出力ツールも、作り替えます。

Excelでの作業ですが、やはり人がツールを触らない、夜間帯の作業に向きますし、他の依頼や問い合わせのない、夜間帯を選ばざるを得ない、性格もあります。

 

しばらくは、残業が多い日々が、続きますね。

翌週は各部の会議もあり、その準備もあります。

翌々週は月が変わり、ツールは本番を立ち上げます。

このくらいまでは、長時間残業が続きそうです。

 

まぁ、例年のことですけどね。

それでも、ツールを作った頃よりは、楽かな?

でも、新しい仕事も増えてるので、トントンかも知れません。

 

「気合で乗り切る!」って思った年も、ありましたが…

今は、「なるようになるさ…」って感じで、何となく乗り切れればいいかなって、思います。