螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

むしゃくしゃした日…

【広告】【宣伝】【PR】

※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。

 

この日は、仕事でいろいろトラブルがあって。

人のデータを消失させたり、作っている会議資料の仕様を突然変えられたり。

その資料の入力フォームにも、ケチがついたり。

苦情のような問い合わせもきたし、終業間際にも、エラい手の込んだ、データ加工の要請が来たり…

 

ここまで重なると、うんざりもします…

 

さらに、3月後半は次の第4週、第5週とも、忙しくて。

第4週末は新しいツールの導入とかで、データのインポートという、大変な仕事があります…。

顧客データを直接変更する作業で、重い仕事ですが、僕しか出来ません…。

もしかしたら、休日にやることもある?

 

また、その次の第5週末は、今年やたら激しい、組織変更に対応しなければなりません…。

あの書類を変え、この書類を変え…

プログラムまで変えて、対応しなければならないものもあります。

土日出ても、果たして終わるかどうか?というボリュームが、待ち構えています…

 

極端に難しい作業があるわけではないんですが、

作業量が多すぎ!時間が短すぎ!!

かなり、プレッシャーがあります。

 

でも、どちらもまだ出来ないので…

退勤!

ダブルボギー(2時間残業)!!

 

帰りの電車では、東京ドームでV6のライブがあったようで、女性客が大量に乗ってきて、大混雑!!

中央総武線は、秋葉原までは空いてますが、たまにこんなことがあります…。

 

こんな日は…

 

飲む!

スーパードライを、流し込む!!

 

これは、今日の答!

 

デコポンは、熊本特産!

この時期に出回る、美味しい柑橘です♪

 

実は、問題の参加者で、やたらと柑橘系にこだわる人がいるので…f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20240324124103j:image

 

全部、柑橘!!

こんなことで、反応を見たい、嫌らしい??ヤツです…

 

本当は土曜日に飲もうと思ってたんですが…

 

「天の戸」も、飲んじゃいました!

秋田のお酒です。

 

純米大吟醸なんですよ。

精米歩合は45%もあります。

でも、意外に安く抑えられていて。

純米大吟醸を、身近に」がコンセプトだそうで、飲み応えはアリながら、すっきり感も感じる、佳酒でしたね♪

 

まぁこうやってね、日々の憂さはその都度晴らした方が、いいかなとね。

せっかく、週末ですしね!