螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

第二の傘生…

今週のお題「防水グッズ」

 

これ、愛用のマイバッグですが…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20240531230754j:image

 

本来は、この姿!

 

そう、傘なんです!

 

実は、浜松の楽器博物館で買いました。

ミュージアムグッズなんですよ!

 

でもこれ、侮るなかれ!

軽くて非常に強い!

しかも、デザインはさりげなく、音楽!

 

男性が使う傘って、どうしても黒になりがちですが、それを踏襲しつつ、ファッション性も持ち合わせてて!

気に入りましたね~♪

通勤を中心に、長く愛用しました。

 

しかも…

若干1,500円とは思えない、ハイクオリティだったんですよ!

 

でも、さすがに年数が経って、骨が壊れたので、巨匠(母)が仕立て直したのが、このマイバッグなんです!

 

巨匠曰く、「傘の布地は丈夫で、水にも強い!」

確かに、酒とかビールとか、かなりの重さのものを入れても、破れません!

もちろん、巨匠の手縫いもしっかりしていて、取っ手も壊れませんね~!

冷たい飲み物とか入れると、露が移って濡れますが、外にしみ出さない!

裏返しておいとけば、すぐに乾きます!

 

これも、傘の転用!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20240531232411j:image

 

畳んで、紐をくるっと回して、ボタンで小さくまとまりますね!

カバンの中に入れて、愛用しています♪

 

買ったのは、2017年。

もう7年ですね。

第二の人生、傘生??も含めて。

 

これからも、よろしくお願いします!