螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

勝手な候補(表)…

旅は好きですが、「トリップアドバイザー」には、縁がなかった僕。

こんな感じで、いいのかな?

www.tripadvisor.jp

これも、貼っておけばいいのかな?

https://www.tripadvisor.jp/Trips/95220396/%E3%81%8D%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88

 

登録したのは、最初に勝手に出来た候補。

表では1つめと2つめ、裏では3つめと4つめについて、書きましょうか? 

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

一つ目の「新宿中村屋4Fラコンテ」は、今は改装中らしいんですよね。

カレー食べ放題のお店です。

なんと言っても、「新宿中村屋」のカリーですから、味は折り紙付き。

常時、6種類もあります。

変わり種もあったりなんかして、食べ甲斐もあります♪

 

確か、「上手なカレーの盛り付け方」みたいなのが載ってて、上手くご飯で土手を作ると、6種類が一皿に乗る!

 

でも、ご飯を余り使うのも、実はもったいない。

「ナン」が、とっても美味しいのです♪

 

確か、サラダもあったし、もちろん食べ放題!

最後にはデザートもあったりして、90分もいれば、お腹いっぱいもいっぱい!

そのうち慣れてくと、ちゃんと「胃薬」を用意して、来店したりね。

良店でしたね~♪

 

ただ、僕が行ってた頃からは、もう10年以上が経ってます。

そろそろ、僕の胃袋が、そこまでは耐えられなくなっているかも、知れませんね。

 

2つめは「八潮市

多分これ、検索履歴なんでしょうけど、何調べたんだろ?

 

まぁ、隣の市ですから、行かないでもないですけど。

 

バス網は昔から、発達してましてね。

つくばエクスプレス八潮駅が出来るまでは、みんなバスを使って、草加まで来てました。

 

系統もたくさんありましてね。

これは「草加01 柳之宮経由」

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191228020823j:plain

 

東武線は高架が多く、事故には強い路線ですが、地上に降りてくる竹ノ塚付近が、アキレス腱で。

影響がある人身事故が起こるとすれば、ここでした。

 

その時は、北千住で東武線を諦め、つくばエクスプレスで八潮まで出て、バスで草加、ってルートを取ることがあります。

 

その時、たまたま乗った「草加05 木曽根経由」

通常、草加・八潮間のバスは、20分ちょっと。

でもこの路線、実はかなりの大回り!

30分以上のダイヤになりますから、1.5倍の時間がかかります。

 

本当は、大回りがわかるように、行先表示が白抜き表示になるですが、そんなことには気づく術もなく…

 

しかも、バスに乗ってから、なかなか発車したかったので、さらにイライラが募る!!

結局草加に着いた頃には…

 

「電車のダイヤは、平常に戻っていましたとさ」

 

 

3,4は、裏ブログに書きます。

トリップアドバイザー「旅リスト」×はてなブログ特別お題キャンペーン #私のおすすめ旅リスト

トリップアドバイザー「旅リスト」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by トリップアドバイザー