螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

草加市の思い出・62…

草加市在住時の思い出を、記しております)

 

通勤。

今はニュースを見たり、ブログを書いたり、swarm(位置情報SNS)を覗いたり、ですが、この当時は…

 

ITの資格試験の勉強をしていました。

携帯使って。

 

Linuxの資格「LPICLinux Professional Institute Certification」 は、5年ごとに更新が必要です。

今はもう、失効していますが、当時はまだ、就職直後でしたから、勉強して更新しようと思っていたんです。

 

就職したので、それまでと違って、自由時間が少なくなりました。

なので、携帯を使って。

携帯に、問題集があるのです。

その権利を買って、電車の中で、勉強!

 

…今では、とても出来ないことを、していましたね。。。

 

試験会場は、御茶ノ水

パソコンで受験して、すぐに結果がわかります。

仕事帰りによって、受験したんですが…

 

「難しい!!」

勉強した範囲外からも、ボンボン出題!!

 

時間ギリギリまで考えて…

結果は…

 

「ギリギリ合格!!」

やれやれ…

 

この時、悟りましたね…

「これ以上の更新は、ない…」と。

 

まぁ、直接Linuxを触る仕事では、ありませんからね。

十分だと思います。

 

 

次の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

前の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com