螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

副反応…

ワクチン2日目。

副反応はある程度、覚悟していましたが…

 

朝4時、頭痛で目が覚めました。

前回より、早いですね。

 

熱も、前回は37度台だったのが、38度後半まで発熱…

やっぱり、今回の方が、キツいですね。

 

それが、モデルナだからなのか、3回目だからのかは、わかりませんが…

 

結局、1日寝てました。

熱の他に、頭痛と節々の痛み、今回は腰に、重みが来ましたね。

ずっと、不快でした。

 

一方、咳とか鼻水とかはないのが、普通の風邪との違いですね。

 

それにしても、いくら休みとは言え、38度後半の熱が出たら、何も出来ません。

趣味も含めて。

実際、休みが1日しか取れない人は、接種はかなりのハードルじゃないでしょうか?

 

副反応は、夜半まで続きました。

身体の痛みで、ほとんど眠れませんでしたね。

特に、腰の不快感が、眠りに影響します。

 

でも…

明け方、夢を見たみたい。

少しは、寝れたみたいですね。

 

…「郵便局の窓口業務が、終わらない…」って、夢でしたけど。。。