螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

新宿飲み再開!…

【広告】【宣伝】【PR】

※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。

 

10/31。

実はこの日は、谷間の日で。

月末の仕事を、敢えて前倒しして、空けたんです。

 

目的は、「平日飲み!」

6月から今まで、休日のイベントが目白押しで!!

経済的な理由もあり、平日飲みは控えていました。

バランスを取る意味でね。

 

でも、9月でいろいろイベントも終わって!

10月は仕事が大変だったけど、あらかた済んで、「お疲れ様!」の意味もあって!

西新宿での平日飲み、再開です!

 

西新宿に限らず、新宿エリアは金曜日は、非常に混みます。

一人でも、入れる店は限られます。

なので、平日、特に週の前半に飲む方が、ゆったり自分のペースで飲めるんですよ♪

翌日仕事ですから、飲み方は制限がありますけどね。

 

久しぶりの平日飲みで、新分野開拓でもよかったんですが…

やっぱり、既に行った店を、温めたいと!

 

まずは、ここ!

 

もうやんカレー」!

会社にほど近い、カレー屋さんです。

 

以前も行ったことがありますが、その後始まった施策が、これ!

 

「ハッピーアワー!」

どっかで聞いたことがある言葉ですが、この店では20時まで、一部というか、大多数の酒が半額!!

一部とは言え、ビールやハイボールも含まれますし、テキーラウイスキーなど、本格的な酒も対象になりますから、かなりお得な施策!

早く上がれたら、ここは有力候補になりますね!

 

早速ビールで、カンパーイ!

 

グビッと飲み干して!

 

つまみは三点盛りから。

ディナータイムは、タパス(小皿料理)があります!

 

マサラキャロットラベは、辛さの中に、にんじんの甘味が生きる逸品!

きのこがあるのも、うれしいですね♪

タンドリーチキンもあって、ガツンといけます!

 

そう言えば、注文方法が変わってて。

かつては追加注文は、券売機へ行く必要がありましたが、QRコード(Quick Response Code)が発行され、席で注文出来るように!

より気軽に、追加できますね♪

 

ビールはあっという間に飲み干しちゃったので、是非これを!

 

これ、「だいやめ」です。

ライチの香りがする、珍品の芋焼酎

 

量は少ないですが、楽しむならこれくらいで十分!

存分に味と香りを楽しみましたよ♪

 

さらに、ラフロイグ

 

スコットランドで作られる、本格的なウイスキー

もしかしたら、「スモーキーフレーバー」というものを、初めて体感したかもしれない…

貴重なウイスキーが、半額ですよ!!

ウイスキーの新境地を、開いてくれました!!

 

タパスを追加!

キノコチーズ!

 

チーズの酸味が、キノコとよく合います。

どっちも、好きですからね~♪

 

これは、念願叶った品!!

シュリンプ!!

 

これ、絶品!!

海老がプリプリなのはもちろん、カレーソースと合う!!

実はこれも、前回食べた後の施策で。

是非食べたいと思ってたんですよ!!

素晴らしいつまみです!!

 

ハイボールを!

 

100円なんて、破格です!!

 

これは、鴨肉!

 

いろいろバリエーションがあります。

これも独特の味わい、噛むと味が出て、いい感じでしたね♪

 

実はここ、ワインも定評があって。

赤ワイン!

 

僕は、テーブルワイン派です。

もちろん、歴史や謂れがあるワインも、評価しますが、テーブルワインとして、安価で料理に彩りを添えるワインにも、価値をみいだしていますよ♪

高いだけが、美味しいワインじゃないです♪

 

そろそろ締めをと、スパイスカレーを

 

いろいろ、具材が乗っているのも、うれしいですね♪

カレー自体も、味わいがありましたね♪

 

さらに、白ワインも。

 

さらに、デザートも。

漢方スパイスココナッツアイス!

 

ごちそうさまでした~!

素晴らしかった!

 

やっぱり、ハッピーアワーの酒半額は、効きますね~!

かなり安価に済みましたよ!

 

いい店ですね~!

続けてもらうためには、利用しないとね!

 

さて、2店目行きますか。

いろいろ選択肢はありますが…

 

「ターリーズ・バー」

カレー屋さんが経営する、隠された居酒屋です。

ここにあるように、魚介の美味さには、定評がある店です。

 

地下に降ります。

 

そんなに広い店じゃないので、空いてるかドキドキですが…

 

カンパーイ!

ヱビスビール

 

大将は、相変わらずでしたよ。

忙しそうに、切り盛りしています。

 

ここに来たら、まずはこれ!

 

マグロの中落ち!

とろける!!

 

ここの名物です。

 

日によって、部位や色はいろいろですが、味は確か!

その後着たご常連も、これは必ず頼んでましたよ!

 

日本酒に発展!

あさ開

 

あとで調べたら、盛岡の酒蔵ですね。

常温に近い温度で提供されましたが、なかなか味わいがありましたね~

 

「今日はスズキの塩焼きがあるよ~」と、大将。

 

ふっくらしてて、美味しい!

白身の魚の、最高の味わいですね!

 

その後に来た人には、ワラサの刺身を勧めていて。

僕だけスズキ?

 

焼酎「晴耕雨読

 

芋ですね~!

たとえ2店目であっても、こういうシークエンスをたどりたい人です。

ビールから、ちょっと強い酒にね♪

 

今日はオススメが多数あって!

セイコガニ!!

 

殻が柔らかいんですね♪

バリバリむしゃむしゃ、いっちゃいましたよ♪

 

お酒は、ポスターに出てた「翠ジンソーダ」を。

 

ジンだけに、香りがいいですね♪

四大スピリッツはどれも好きです。

香りのジン、クリアーなウォッカ、香ばしいラム、そして力のあるテキーラ

 

これは、ソイの刺身!

 

こんな珍品、なかなか食べられませんよ♪

 

これは、アオリイカ

刺身かと思ったら、焼き物で!!

 

これ、ものすごい絶品!!

普通のいか焼きと、同列に並べられない!!

素晴らしい逸品に、出会えましたよ♪

 

ごちそうさまでした~!

期待以上でしたね!!

 

帰り際、大将が…

「久しぶりだね」

 

覚えられていたみたいです。

 

これって、すごくうれしいことですよね。

大将が覚えてたって、悪い客なら、敢えて言わないでしょうからね。

 

また、来ますよ。

僕としても、「使い勝手がいい店」という認識ですから、利用する機会は、多いと思います。

 

さて、締めましょうか。

「ターリーズ・バー」が、締めのメニューは乏しいので。

 

ここをもう一度!

 

麺屋武蔵 五輪洞」!

こってり!

 

麺は、甘味があって美味しいです♪

 

ただ、スープはかなり濃い!

この絵は、スープ割り後だけど。

 

1店目ならともかく、飲んだ後の締めには、ちょっと向かないかな?

実力はある店だと思います。

 

ごちそうさまでした~!

 

西新宿は、サラリーマンの街です。

飲む需要は高いものの、みんなそこから遠くへ帰ることを考えると、営業時間は長く取れません。

そんな条件をかいくぐりながら、各店の工夫が見られて、非常に興味深い街になっていますね。

 

僕としても、最大限に利用して、盛り上げたいと思っていますよ♪