螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

ボーナス前の平日飲み…

12月1日。

この日は月次の締めの日ですが、作業を前日に前倒し多分があって、時間を作って!

パープレイ(定時)で、退勤です!

 

実は、許可もらってましてね!

「平日飲み!」

 

…ボーナス日前日だけど。。。

 

西新宿には、たくさん店があります。

でも、金・土は、やっぱりどの店も混みまして。

1人では予約も取りづらいので、ふらっと月木に行くのが、実はいいんですよ♪

 

今日はまず、会社ビルのすぐそこ!

もうやんカレー」!

 

ずっと、気になってたんですよ♪

しかも、こんなチラシをもらってて!

 

無料のビールで、カンパーイ!

 

なお、条件はカレーか、タパス料理を注文すること、なので…

まずは「おまかせ5品」!

 

いいヤツを、少しずつ!

生ハムにアボカドあり、きのこあり、なかなかいい!

 

黄色いのは、いかわたのリゾットかな?

オススメの!

独特な味わいが、なかなかいいですね♪

 

ちなみに、この店は完全キャッシュレス!

 

追加は、また券売機まで、買いに行けばいいとのことなので、どんどん追加!

夕陽のレモンスカッシュ!

 

あ、酒が入りますよ(なしも出来ます)

爽やか~♪

 

これは、牛すじの煮込み!

 

こういう食感系、大好きです♪

 

さらに、きのこにチーズ!

 

きのこも大好き♪

どれも、なかなかいいメニューですね♪

 

さらに、「もうやんスペシャル」!

 

タンドリーチキンは、昼も人気が高いです。

確かに、美味しいですよ♪

 

海老も、専門メニューがあるほど!

今度は、海老もたくさん食べたいですね♪

 

これは、青い海のテキーラ、なんですが…

もっと混ぜた方が、よかったかな?

 

お酒は確かに、テキーラですよ。

今はテキーラの味がわかる人は、少数派??

 

さて、締めますか。

これも気になっていた、レモンカレー!

 

これ、合う!

うちでもやってみようかな?

 

ごちそうさまでした~!

だいたい6千円ですね。

 

その都度決済するので、レシートを見て、今いくら食べてるのがわかるのも、いいですね。

 

また、来ましょう。

 

でも、今日はもう一店…

 

この前行った、「ターリーズ・バー」を、もう少し攻めたくて。

 

お店は、地下です。

 

ちなみに、電波は入ります。

 

この前の大将が、迎えてくれました。

エビスはグラスにして、カンパーイ!

 

ビールは、それほど強くないのでね。

 

この中落ちが、美味いんですよ~!

 

すごく印象に残ってて!

また来たいと、ずっと思ってました♪

 

これは、いわしの刺身。

 

プリンプリンでしたよ♪

やっぱり、魚介には定評がありますね♪

 

これは、自家製チャーシュー!

 

薄味なので、醤油をつけると美味しいです。

辛子もね!

 

日本酒「吉乃川」に発展!

 

冷酒じゃなく、常温でもなく。

その中間ぐらいの温度で、出されました。

でも、これなかなか美味いですよ!

 

大将、日本酒のことも、相当勉強してるみたいです。

 

唐揚げは、ダシかな?

 

カリッとした感じじゃないけど、これに慣れれば、なかなか美味いと思う!

 

大将に勧められて、もう一杯!

シークヮーサーサワー!

 

本当はマグロ丼が欲しかったんですが、今日はご飯を炊いてないというので、上だけもう一つ!

 

ごちそうさまでした~!

締めて、3,900円でした。

 

2店目にしては、結構食べた方かな?

それでも、この値段で収まるなら、コストパフォーマンスはいいですよね♪

 

さらに居座るなら、本家「ターリー屋」からナンを取り寄せる、なんて裏技もあります。

なかなか、使い勝手のいい店だと思いますよ♪

 

満足して、消えますか…

 

酩酊するほど飲まない。

帰りに歩いて帰れるだけの時間を残す。

 

これさえ守れば、平日飲みは楽しいですよ♪