螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

北通線・色な場所の思い出・黄7…

自宅から南側に出ると、バス通りに出ます。

こちらは前からの道で、お店もそれなりにあります。

 

一方、北側に出ると、比較的新しい道に出ます。

草加市道の北通線です。

 

愛称は「金明通り」でスタート。

旧4号である、県道49号足立越谷線から、4号草加バイパスを渡り、「川戸通り」と名前を変えて、新栄団地方面へ行きます。

「川戸通り」区間は、かなり昔からありますが、金明町西交差点で南へ折れていたのを、さらに東に延長、駅と旧4までつないで、生活道路とした格好。

4号草加バイパス付近は、休日は混雑します。

 

バス通りと違い、住宅地を貫く道路で、あまり店はありません。

道路も歩道も広く、歩きやすく、運転もしやすい道です。

 

よく登場する「あやせの守」像も、こちらにあります。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191213000419j:plain

 

この通りには、銀杏並木がありましてね。

この時期、12月が見頃です♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191213000215j:image

剪定されていて、あまり広がらないようにしてありますね。

 

夜なんで、色を出すのが難しくて。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191213000128j:image

 

これは、きれいに黄色が出ました♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191213000114j:image

近くに、ドラッグストアがありましてね♪

 

落ち葉の季節でも、ありますね。

ちゃんと、寄せてありましたよ。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191213000139j:image

 

沿線の皆さん、ありがとうございます。

 

 

次の場所は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

前の場所は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com