螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

総合運転訓練…

昨日に引き続き、運転の訓練でした。

でも実は、行先、決めてなくて…、

 

何か、「うなぎ」というセンテンスがでて、「うなぎと言えば、成田!」と言うことで、行ったのはこちら。


f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20161024000112j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20161024000031j:image
成田山新勝寺

お詣りして、御朱印も頂いて。

 

「“少しの”出世を願って」、こちらにも。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20161024000136j:image

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20161024000157j:image

「出世稲荷」

お稲荷さんに油揚を買って、お供えするんです。

後で、信徒さんにでも、下げ渡すのかな?

 

レモンと鶏肉が入った、この蕎麦はうまかったなぁ…。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20161024000224j:image
大野屋さんは有形文化財の、老舗!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20161024000336j:image

 

成田つながりで、こちらにも。

航空科学博物館!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20161024000358j:image
 

最上階は展望スペースで、A滑走路に降りてくる飛行機や、離陸していく飛行機が見えます。

しかも今日は、解説員の説明付き!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20161024000415j:image

ずんぐりのA380

 

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20161024000554j:image

ジャンボもいました♪

大韓航空の、貨物機! 

 

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20161024000916j:image
ウイングレット付のB767まで、飛んできて!

 

満足して、帰り道。

当初は一般道の予定が、時間が押したので、高速利用に切り換え。

空港のICから東関東道圏央道常磐道の予定でした。

ところが、常磐道は25kmもの渋滞との情報!

つくばJCTから常磐道に入るも、確かにノロノロ…。

 

交通情報聞いてると、東名や東北道なども、似たり寄ったり。

行楽日和の日曜日、みんなが帰る時間なんですね…。

 

判断変更で、谷和原ICで降り、一般道。

バイパスを通ったり細い道を通ったりしながら、16号、そして国道4号線のルートでした。

ここまで来れば、余裕も出てきて…

自宅近くのラーメン店で、夕食!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20161024001038j:image
味噌スープが、染みました~♪

 

この店から自宅までは、1km程度。

無事、到着しました~!

 

1日目は道を間違えたりいろいろあったけど、今日は大きなトラブルもなく、渋滞も回避成功。

良かったんじゃないかと思います

 

バイパスや抜け道的な道を多く走ったので、スピード維持のために、ちょっと吹かしたかな?

1500ccで、ハイブリッドシステムを積んでて重いので、スピードは落ちやすいです。

ハンドルは軽いですが、遊びも大きいので、高速などでもハンドルを取られにくいみたい。

案内音量が小さいのは、設定を変えました。

 

僕はと言えば、運転すると、ある意味緊張状態、興奮状態になりますね。

それほど疲れは感じませんでした。

(今になって、感じてるかも!?)

でも、無理や無茶をしないように、これからも注意です。

 

レポートとしては、そんな感じかな?

 

とにかく、お疲れ様でした~。

乗務完了です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20161024001606j:image