螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

墓参りと焼肉と…

午後。

出掛けます。

 

車で!

 

お墓参りです。

長年の両親の友達で、ずっとお世話になった方が、この冬に亡くなって。

手を合わせてきました。

 

場所は、越谷霊廟。

広々とした、いい霊園でしたよ。

 

墓参りが終わったら、焼肉!

安楽亭!!

 

ウチで焼肉屋さんというと、「焼肉ヒロ」か、ここ。

父が安定を好み、他の店に行きたがらないので。

 

実は、まだランチの時間なんですよ。

 

ランチは、17時まで。

入ったのは、16時45分頃です。

 

焼肉も美味いですが、ここはスープが美味い!

 

追加料金を払って、カルビスープ!

肉が、たくさん!!

 

焼きます!

定食なので、各自ね!

 

まぁ、父の分には、巨匠(母)が、手を出してましたけどね。

 

ナムルも!

 

元々、焼き肉屋に行くのは、ナムルを頼むのが定番でした。

でも今日は、巨匠が渋々、OKしてくれました…。

 

ドリンクバーは、メロンソーダ

 

僕の定番です!

 

ごちそうさまでした~!

 

安楽亭」の前の道路は、車通りが多く。

3分かけて、安全運転で!

 

さらに、マルヤにも寄って!

 

おつとめ品をね!

 

お疲れ様でした~!

 

お彼岸のお墓参りと、食事、買い物。

実は、裏のテーマがあって。

 

「車の運転の練習」

巨匠の、指令です…

 

なんか、「練習!」って言われると、馬鹿にされてるようで、本意ではないですが…

 

街乗りに、車庫入れが4回。

無難にこなしましたよ。