螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

ホークスのグラス…

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」

 

最近、壊れたもの…

このグラスかな?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230813214926j:image

 

まだあるじゃん?って、実はペアグラスなんです。

もう1つのが、最近割れましてね。

 

まぁ、仕方ないんですが…

以来、何だかホークス、調子いいんです♪

12連敗するなど、7月から8月にかけて、最悪だったのに!

 

特に、三森選手が暴れてますね!

連続3安打猛打賞に、タイムリ三塁打にホームラン!!

チームの勝利に、大きく貢献しています!

 

…まぁ、守備、特に送球・転送の精度が、もう少し上がってくれば、不動の二塁手なんですけどね。

お隣越谷出身で、特に思い入れがあるだけに、期待値も高いです。

 

そう言えば、壊れたり切れたりすると、願いが叶うってグッズがありますね。

サッカーで流行った「ミサンガ」は、切れると願いが叶うと言うそうです。

元々、ポルトガルの教会で考案されたものだそうで、「よい結末」という意味を持つとか。

切れるまで大切に身につければ、終わりもまた、素晴らしい結末!という考え方なのかも知れませんね。

 

お守りも、なくすと願いが叶うとか、身代わりになってくれるとか、言われます。

クヨクヨしないで、また新しいものを求めることで、新たな人生を切り開いてほしいのかも知れません。

 

ただ…

先週の土日は、ホークスは最下位の北海道日本ハムファイターズに、連敗しました。

御利益は、そうは続かないのかな?

 

と言うわけで、この日は札幌(サッポロ)のビールを、飲み干しましたよ!