螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

仕事のお盆…

※ 未来(8/18の内容が含まれます)

 

8/14~16日は、会社はお盆期間です。

この期間に休みを取る人が多いですね。

でも、全員ではなく、ずらして取ってもよいことになっています。

 

僕も、夏休みは7月に取っちゃいましたから、この時期は出勤です。

まぁ、お盆の時期は、何をしても高い!

乗っても高いし、泊まっても高い!

遊んでも高いです!

列車は混みますし、車は渋滞で、何もいいことはない!

この時期しか出来ないイベントも、僕にはないので、休みはずらして取って、この時期は冷房の効いたオフィスで、仕事をするのがいいんですよ♪

 

「どうせみんなはお休みだから、案件も来ないで、自分の仕事が出来る♪」なんて、おもってました。

例年、そんな感じだから…

 

でも、今年は…

 

とんでもない!!

14日から、案件が多数押し寄せる!!

しかも、こちらの営業は休んでいる人が多いので、振り先に苦労する展開!!

 

…みんな、同じことを考えてたか。。。

 

しかも何だか、手の込んだ案件が多く…

この機会に、とっておきを放出した??

 

おかげさまで…

お盆期間の3日間、まぁみっちり仕事をしましたよ!

 

その後の2日も忙しく、案件6件/日は、普段よりも高頻度です!

疲れましたね…

 

でも、案件全てと、大きな会議の資料、やろうと思ってた自分の仕事も、最低限は進めましたよ!

 

充実した、「仕事のお盆」でしたが…

来年は、ちょっと考えようかな?