螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

大晦日…

今年も、今日1日になりました。

 

起きたら、まず…

カレンダーの掛け替え!

 

千夜ちゃんは、掛け替えないけど…

 

この2つは、今までとはちょっと毛並みが違うカレンダーですね。

 

もちろん、猫のも!

 

これは、家族の予定用!

 

既存のカレンダーに書いてあった、1月分を書き写して、更新完了です。

 

次は、掃除!!

 

基本、高い所の作業が回ってきます。

 

カーテンレールの玉が壊れたとかで。

 

片方がクーラーに当たって、外せないので、反対側から!

 

1個ずつ。

 

完成です。

 

こんな所も。

 

こういう所は、巨匠(母)は届かないので… 

 

まだ、僕の存在意義はあるようです。

 

こんなシミを発見!!

 

天井なんですよ!

どうやって飛んだ??

 

テレビも拭いて。

 

ウチは、テレビがないと生きていけない人種なので!?

 

掃除も終わって、定番のこちらへ。

 

「お蕎麦さかえや」

僕らが最初に草加に来た時から、営業しているお蕎麦屋さんです。

未来の看板娘が、接客してくれましたよ!

 

これは、巨匠のあんかけうどん。

 

実は、うどんも結構美味いです♪

 

僕らは、天ざる!

 

今年は、50円ケチらないで、ざるにしました♪

安定の美味さですよ♪

 

そば湯もいただいて♪

 

帰ると…

このカレンダーも、掛け替えました。

 

2階も…

 

風呂も掃除して…

 

そして、Let's Run🏃!

 

走り納めです。

今日は5kmの、タイムトライアルイベント!

延長戦もして!

 

夕食は、バル風に!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20231231223819j:image

 

ごちそうさまでした~!

あと、やるべきことは、ブログだけです。

 

今年は、かなり動いた年でしたね。

職場の環境も変わったし、何よりコロナ禍が明けて、出来ることも増えました。

まぁ、資金というリソースは、限られているわけで、それをどう振り分けるかを、特に後半は意識しましたね。

 

多分、来年も前半は、そんな展開になると思います。

やりたいことと、出来ることを、照合しながら進む感じ。

そんな2024年になるかなって、思ってます。

 

一年間ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。