螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

丁寧な仕事…

【広告】【宣伝】【PR】

※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。

 

さて、昨日、仕事を納めて。

今年の残りは、2日です。

 

年末は、29日まで仕事があります。

何気に、キツいですね。

年末の時間が3日と2日では、忙しさがだいぶ違います。

 

今日の予定は、散髪!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20231230140737j:image

 

「Cut-A」

大阪の理容店のチェーンです。

100単位の店があるそうですよ。

 

待ち客は3人。

でも、今日は職人さんが3人いるので、待つのは30分ちょっと。

ソファーに座って、待ちます。

 

以前は、家族ぐるみで付き合いがあった「MAX」という床屋さんがあったんですが、閉店してしまって。

以来、QBハウスを転々としていました。

 

僕としては、QBハウスは安いし、全然いいんですが、帰って両親が髪型をチェックすると、「う~ん…」だそうで。

QBハウスは洗髪しないので、切った後の髪の毛が、どうしても残るのも、巨匠(母)の評判がよくなく。

枕に、髪が残るそうです。

 

そこに登場した、この店。

元々ファミリーマートだった跡地に、開店しました。

 

店はそのまま使っているようで、広々してますね。

南向きなので、日差しが入って、暖かい!

 

11時30分ごろ。

順番が来ました。

職人さんは、やや年配の男性でした。

 

僕は刈り上げるので、バリカンを使ってもらいますが、丁寧に刈ってくれてますね。

目で見てるわけじゃないですが、そんな姿勢が、頭から伝わってきました。

 

洗髪は、やっぱり気持ちいいですね♪

お湯加減もちょうどよく。

 

顔剃りをしてくれるのも、大きいですね。

眉毛の下なんて、自分では剃らないですもんね。

 

肩も叩いてくれますが、衝撃もなく、気持ちいいですね。

床屋らしい、長年の技術を感じます。

 

出来上がり!

30分ぐらいかな?

丁寧に、仕上げてもらいました♪

ありがとうございます♪

 

元の「ファミリーマート森かどやしんでん店」は、それなりに使った店でした。

でも、駅ナカファミリーマートが出来ちゃったので、以来、あまり行かなくなり。

通勤途上で、兜を脱がなきゃいけないのも、影響したかな?

 

でも、閉店するとは思ってなくて。

ちょっと、ショックではありました。

 

でも、しばらくして出来た「Cut-A」は、感じもいいし、腕も確か。

こういう再生も、あるんだって思いましたね。

 

帰って、両親に見せたら…

評判は、上々でしたよ!