螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

大晦日…

晦日

今年も残り、あと1日です。

 

午前中は、慌ただしくて!

掃除!!

 

たまには、やらないとね。

 

背の高い所は、僕に出番が回ってきます。

 

これ、曲がったままに出来る、なかなかアイディア賞な、モップです。

 

風呂掃除もして…

 

カレンダーも掛け替え!

 

家族の予定用のカレンダーも、新しいのに1月分を、書き写してね。

 

溜まった書類類も、要らないものを始末して!

 

忙しい午前中が、終わりました。

 

年越しそばは、お昼に。

近くの「そば処さかえや」

 

天盛りは、勧めもあって、大盛りに!

 

美味しくいただきました!

食べ応え、ありましたね!

 

帰ったら、自作のカレンダーを書き換え。

 

月曜始まりは、父のリクエストです。

 

写真も、新年らしいものにね。

 

夕方、Let's Run🏃。

 

実は、シャロSさんに、バーチャル大会への参加を誘われてて。

7km走る!!

普段の倍近い!!

 

とは言え、タイム度外視で…

風景も撮って…

 

距離を稼ぐために、新栄団地も回って!

 

ここが、7km地点!

 

タイムは、1時間00分07秒!

惜しかった!

 

マルヤで、お菓子を補充して。

 

夕食は、ピザだったので…

 

ワインで!

3日連続の飲酒!

 

カンパーイ!

 

この後は、紅白…ではなく、第九を聴いて!

 

両親は早く寝ちゃったので、年越しはぼっちですね。

まぁ、LINEを開けば、シャロSさんがいるかな?

 

2022年も、終わりですね。

今年は、公私とも、「復旧」の年だったかなって、思います。

コロナ禍で、いろいろ出来なくはなりましたが、仕事でも、プライベートでも、これまでの2年よりは、出来ることが増えたように感じます。

コロナに対する恐怖感も、だいぶ薄れた、というか、慣れてきたんだと思います。

 

2023年は、これがさらに進むのか…

ただ、物価も高くなるでしょうし、増税もありそう。

給与は上がるかも知れませんが、引かれるものも増えて、手取りはほとんど上がらない構造ですしね。

 

結果的には、今年と同じぐらいで、停滞する年になるかも知れませんね。

 

まぁ、何はともあれ、

よいお年を!