螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

シャロSさんとの一日…

土曜日の朝です。

起きたのは、いつも通り。

シャロSさんと、お出かけです♪

 

抗原検査は、陰性!!

 

曇りの中を、出発!


待ち合わせは、町田駅

小田急のね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221202002555j:image

 

実は、小田急町田駅は、東西南北の改札が揃います。

意外と、ないんですよ。

 

北口で、シャロSさんに捕まって!

シャロSさんといえば、「セッション旅」になります。

 

セッション。

お互いの気持ちをぶつけ合う場、とでも書いておきましょうか。

テーマは、どっかで聞いたことがありますが、

「明るく!楽しく!激しく!!」

 

今日も3本!

たっぷりと!!

 

だいたい似たような展開になったのは、それが完成形に近いからでしょうね。

大汗かきながら、セッションをまとめ上げましたよ♪

 

アニメイトで。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221202002845j:image

 

アニメ「リコリス・リコイル」の2人。

錦木千束(赤)、井ノ上たきな(青)です。

たきなは持ってましたが、こここで千束ゲット♪

 

シャロSさんは、明るく大らかな、千束推し。

僕を、真っ直ぐで不器用な、たきな推しにしたいようで。

たきなにも魅力を感じますが、まだ千束を諦めていません。

スーパーヒーロー的(ヒロインというよりも)で、シティーハンターの冴え羽䝤のような、魅力を感じます。

 

シャロSさんとは、幾つものアニメを見ていますが、完全ではないにしろ、推しが被ったのは、初めてです。

 

そんな作品の、特に印象的な聖地が、こちら。

 

都立桜ヶ丘公園の、「ゆうひの丘」

西側が開け、夕陽と、暗くなってからは夜景が見られるスポット。

ロマンチックな場所です。

 

多分、八王子方向が見れるんですね。

地図で見たら、多摩、橋本方面だそうです。

 

休暇を利用して、出歩いた2人が、最後にたどり着いたのが、ここ。

女の子同士ですが、とってもロマンチックな場面になりました。

 

僕らも、ベンチに座って。

男の子同士ですが…

 

いろいろ、話しましたね。

大学院のことや、就職先のこと。

今、ほとんどやることがないそうで、「どう時間を使ったらいいい?」なんて、相談も。

論文は、あらかた終わっちゃってるそうです。

 

暗くなってきました。

 

天気がよければ、星も見えたんですけどね。

帰りましょうか。

 

ここから、小田急永山駅までは、約2.5km。

片道30分、喋ってきましたし、帰りも喋ることになるんですが。

そんな、片時も話題が絶えない関係になれるとは、当初は思っていませんでしたけどね。

 

ちなみに、先ほどの「時間の使い方」

僕が提案したのは、料理。

レシピを考える、想像力も使えるし、朝食なら、短時間で効率的に仕上げる能力も、身につきます。

もともと、料理は好きみたいなので、いいかなって。

 

シャロSさんからは、「Excelマクロをやりたい」!

オンラインでつないで!

 

僕の得意分野ですが、教材、作れるかな?

頑張ってみますか。

 

…なんか、巻き込まれてるのは、気のせい??

 

さて…

夕食は、シャロSさん行きつけの店!

「おでん処Beck
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221202002817j:image

 

まずここは、牛乳を飲むのが、流儀とかで。

 

悪酔い防止かな?

この前、大変でしたからね~!

 

このお新香が、やたら美味く!

 

漬かり具合が、絶妙でしたよ!

 

このポテトも、魚介の香りがして、美味しかった!

 

メインは、おでん!

 

よく煮えてましたね~!

大根が、なかなかな煮え具合!

柔らかすぎないのが、素晴らしい!!

 

おダシもあっさりで、飲めちゃいますね♪

 

そのダシを、日本酒で割ったのが、「だし割り」

 

これだけで、十分行けますね♪

 

でも、この2人なら、ボトルを開けよう!ということになって!

 

横浜ですしね!

甲類の焼酎です。

 

さらに、「だし割り」も。

 

実はここ、沖縄料理もあります!

海ぶどう

 

海ぶどうの食感は、素晴らしいですよね~!

 

スパムとテビチ!

沖縄といえばの味わいでした!

 

ゴーヤーチャンプルーも!

 

この辺りも、シャロSさんが気に入ってる所なんですって。

沖縄には、縁がある人です。

 

話は、昔話に。

もう、昔話をする関係なんですね~!

 

Twitterで出会ったのは、2018年5月。

共通のフォロワーさんからですが、僕にすれば、アニメ系の人で、初めてフォローを「もらった」人で。

当時から、印象にはありました。

…第5位でしたけど。。。

 

最初は、敬語だったんですよね。

でも、いろんな偶然が重なって。

結構縁が深いことがわかって。

 

僕から、オフ会に誘いました。

でも、最初は断られて。

内田真礼さんのコンサートがあったんです。

 

でも、この会に彼が来ていたら、今のような関係になったかどうか。

4人会だったので、主導権を取るのは、難しかったでしょうし、進行役だった僕も、みんなに話す機会が出来るように、話題を散らしていたでしょうね。

結果的に、埋没してたかも知れません。

 

次の会は3人会でしたが、シャロSさんの独壇場でしたね。

…以来、シャロSさんを3人以上の会には、呼んでいません。。。

 

2人で、お出かけもしたし、旅行もしました。

泊まったこともありました。

中二病でも恋がしたい!」の日野町や、「ガールズ&パンツァー」の大洗にも行きましたし、草加にも来てくれました。

 

そして、数多くの「セッション」と。

僕らの関係の、代名詞ですね。

絆は固く、堅くになりました。

 

さて、そろそろ帰らないと…っと、乗り換え案内を見ていたら…

シャロSさんが見つけた!!

「人身事故!!」

 

西横浜で人身事故なので、影響を受けるのは、僕だけです。

最後に来た沖縄そばを、かき込んで!!

 

駅へ走る!!

 

通常、横浜から東海道線ですが、横浜へはたどり着けないので、小田急で迂回して、新宿から埼京線京浜東北線武蔵野線を乗り継げば、南越谷までは帰れることがわかって!

 

南浦和には、最終の南越谷行きが!!


やれやれ、乗り換えはつつがなく、成功でした!!

これも、シャロSさんが気づいてくれたおかげですね!

ありがとう!!

 

さて、ここからは歩きです。

大丈夫!今度は前と違って、正気ですよ!

 

こんなスポットを。

「ミラクル北」!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221202002831j:image

 

「ミラクル来たーーーー!!」ってわけです。

近くに、「ミラクル」という、児童向けの科学施設があるんですよ。

 

ちなみに、この前酩酊した時も、ここを通ってることが判明しています。

…方向は、全然違いましたが。。。

 

お疲れ様でした~!

 

朝7時半に出て、帰り着いたのは午前2時。

疲れましたけど、なかなか楽しい一日でしたよ♪