螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

苺の誘惑…

【広告】【宣伝】【PR】

※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。

 

日曜日。

疲れを取るためとはいえ、午後まで寝ていると、休日の稼働時間は減ってしまいます。

昨日も日中に7時間、寝ていますしね…。

 

でも、やることもあります。

先日、お年玉くじの発表があったので、当選番号の照合と、不要なはがきの交換準備。

枚数、計算、もらい受ける切手の選定までして、メモにしておけば、巨匠(母)が平日日中、近くの郵便局で出来ますしね。

 

次は、父の用事!

シャトレーゼ

 

何でも、「苺フェア」があるとかで。

「琴線に触れた!」商品があるらしいです。

 

近いのは川口安行店なんですが、チラシは草加花栗店だそうで、そちらへ(後で調べたら、川口安行店でもやってましたけどね)。

市立病院の通りです。

 

結構、人がいましたね。

チラシの効果、あったのかな?

時期的に、バレンタインでもありますしね~!

 

買うものを買って…

帰りは、旧4号を北上しようと思ったのに、父が「外環(国道298号線)を通れ」と。

僕は「運転が簡単な経路」を、父は「速く走る(感じがする)」経路が、好みです。

まぁ、298号に入ると、国道4号線をアンダーパス出来るメリットは、ありますけどね。

経路的に、右車線を走らなければならないのが、好きになれません…。

 

お疲れ様でした~!

 

乗務完了です。

 

何でも、父が「追加で買ったはずの、チーズケーキが入ってない」なんて言い出して…。

レシートには載ってなかったので、とりあえず不問に…。

 

戦利品!

 

「苺クリームあんみつ」が、食べたかったそうですよ。

ただ、感想は「あんこと蜜が美味い!」

苺を尋ねたら、「あったっけ??」

 

…ないわけ、ないでしょ。。。

「苺フェア」なんですから…

 

モンブランは、食べたかったらしいけど、巨匠に進呈!

 

よかったらしいですよ!

 

僕は、問題のネタを!

ちょうどいい、四択のネタが!

 

「ふっくら焼」

シャトレーゼは、甘味だけじゃないんですよ。

 

でも、これは日持ちがするので、今日の問題はこちらを。

 

北海道、甲州、熊本、沖縄と、地域性があるんですよ。

シャトレーゼ」は、元は甲府市の、今川焼き(風)のお菓子屋さんだったそうです。

同市の紅梅町は、甲府城の門があった、中心部だそうですよ。

 

答は、北海道のパンケーキ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20240121231811j:image

 

これだけ賞味期限が短く、次の週末まで持たないのでね。

 

…あと。。。

 

そのうち、バレンタインデーもホワイトデーも、男から渡す習慣になるかもですね。

…まぁ、女性に相手にされなくなるかも知れませんが。。。

(既になってる??)

 

ありがとうございました。

つかの間の、休日でした~!