螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

食の泉…

今日はおなじみ、草加健康センターへ!

www.yunoizumi.com

 

草津直送の湯に、薬湯、炭酸風呂も揃います。

もう10年来になるかな?

家族で、友人と、よく訪れます。

 

今日みたいに、一人でも!

カンパーイ♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171210232904j:image

 

ここ、料理がとても、良いのです♪

 

今日は白子がありました!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171210232923j:image

左はレギュラーメニューの塩辛ですが、侮れない美味さ!

常備してつなぐには、最適です♪

 

豆腐も、いいものを使います♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171210232945j:image

野菜も、食べないとね。

 

そして、今日のMVP!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171210233003j:image

見事な、赤身!

本マグロです。

ここのマグロの仕入れには、昔から定評がありまして。

唸らせる、見事なマグロを味わうことが出来ます♪ 

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171210231744j:plain



今日は「ブリ特集!」とかで…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171210233033j:image

寒ブリ大根は、冬の味♪

汁の甘めの味付けも、なかなかいい!

 

さらに、わかさぎの唐揚げ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171210233052j:image

こちらは、にんにく醤油の味付けが、アクセント♪

 

飲み物もね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171210233150j:image

この棒餃子も美味いんですよ♪

にんにくを使わない餃子です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171210233117j:image

皮が、柔らかいんですよ。

この食感が他にはあまりなくて、つい頼んでしまいます♪

 

締めのラーメンにも、定評あり!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171210233133j:image

この時点で、かなりお腹いっぱいに近いんですが、それでもグイグイ引っ張る味ですよ♪

 

ごちそうさまでした~!

しばらく休んで、もう一度、お風呂へ♪

今度はゆっくり。

 

腰に手を当てて!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171210233301j:image

 

ありがとうございました~!

今週一週間の、活力です♪