螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

親戚と…

今日は、来客がありまして。

母方の親戚が、郷里・上田からお見えになりました。

渋谷の親戚も、見えて、6人が顔を合わせました。

 

実は、渋谷の親戚が、郷里の上田に帰ることになって。

高齢でもあるので、いろいろ手伝いの、打ち合わせをすることになったんです。

 

甘いものがお好きな方が、いらっしゃいましてね♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201017230504j:image

 

まずは、会合をね。

近くに住んでいた、こちらが把握している情報を伝え、皆で共有してね。

質問なんかにも答えたり。

親戚は高齢の身内を見た経験があるので、実地に即した、質問がなされましたよ。

時間は予定よりも、かなり長くかかりましたが、いいディスカッションが出来たと思います。

 

お昼をね♪

予め、寿司を取っておきました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201017230520j:image

 

郷里の話で、弾みましたね~♪

上田には僕も、何度も行ったことがありますから、会話にも入れます♪

信大出身でも、ありますしね。

 

お店をやる方なので、いろんなお客さんの話とか。

コロナ禍では苦労も多かったそうで、そんな話もしていただきました。

趣味の作品も、見せていただきましたよ♪

 

無事、親戚を送り出すと、ちょっとホッとしましたね。

また、いらして下さいね。