今週のお題「デスクまわり」
仕事終わって…
まずは、道具類をロッカーに片付けに行きます。
たまたまイベントで作ったという、トートバッグが役に立っています。
書類類も、一緒に。
所持品はロッカーにしまう決まりになっています。
机の上が、パソコンだけになったところで、アルコールを浸した使い捨て布巾で、デスクを拭きます。
コロナ対策ですね。
結構、酔いますよね。
飲むものではありませんが、結構高濃度のアルコールを使います。
ここで、ゴミを捨てに行きます。
さっき拭いた布巾を入れて。
ゴミ箱は、父が作った使い捨てのゴミ箱なので、そのまま捨てられます。
そして、パソコンでタイムレコーダーを打刻。
今は、各人のパソコンで、打つんですよ。
…なるべく最後の作業にするのは、性ですね…
この後、パソコンの電源を切って、カバンにしまいます。
毎日、持ち帰るですよ。
このおかげで、突発的に在宅勤務になっても、耐えられます。
コロナもありますし、人身事故による交通支障や、台風などにも対応出来ます。
パソコンをしまうと、残すことが認められている、サブディスプレイ以外は、机の上には何もなくなります。
これで、ようやく退勤。
お疲れ様でした~!