螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

草加市の思い出・85…

草加市在住時の思い出を、記しております)

 

2013年12月。

四国一周の旅に出ています。

 

この所の変化として、長距離移動が鉄道から、飛行機に変化しています。

マイルを貯めるようになりましたからね。

 

「ロケタッチ(当時の位置情報SNS)の、「都道府県シール集め」も継続していて、まだ取っていない場所を重点的に、旅行のプランを組むようになりました。

SNS:Social Networking Service)

この時点で、四国のシールは1枚もありませんでした。

 

実はJR四国には、誕生日を含む月の3日間、島内の路線が乗り放題になるという、企画きっぷがありまして。

あらかじめ指定を受ければ、指定席にもグリーン車にも乗れる土肥、もの凄いきっぷなんです。

これを利用しない手はない!と思ったところに、この年は12月23日月曜日が、当時の天皇誕生日で、3連休!

12月は繁忙期で、休みが取りづらいので、願ったり叶ったり!だったんですよ。

 

松山空港に降りて!

松山駅からスタートです。


しおかぜ号のグリーン車

 

「醤油めし」をぱくついて!

 

美味いんですよ、これ。

シンプルだけど。

 

「南風」も、乗りました。

 

宿泊は高知の「土佐御苑」

実は、全日空ダイナミックパッケージ「旅作」での予約ですが、珍しく料理がウリの宿がありましてね。

塩でいただく鰹は、絶品でしたね~!

 

2日目には徳島によって、徳島中華そばを!

 

高松まで上がって、栗林公園を。

 

立体的な趣のある、庭園でしたね。

 

うどんも食べて!

 

3日目は早起き!

瀬戸大橋線から、朝日を!

 

和歌山のシールもなかったので、そのまま和歌山電鉄へ。

水戸岡デザインの「たま電車」!

 

ニタマ駅長は、お休みでした。

 

最後は、伊丹空港で撮影!

 

充実した旅でしたね~!

目的も、全て完遂!

 

でもまぁ、無事に帰ってくることが、一番ですよね!

 

 

 

次の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

 

前の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com