螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

戦利品を…

さて、日曜日。
今日は出かける予定はありません。

 

昨日は深酒だったので、遅くに起きました。

平均睡眠時間は4時間しかないので、たまには酒の力を借りて、長く寝ないといけません。

 

お昼は、節ちゃんラーメン!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230910205850j:image

この前の旅行の、戦利品です。

自分で作りました。

博多のとんこつラーメンですから、茹で時間が重要!

いい感じのゆで加減で、スープも美味しかった♪

 

これは、鹿児島に縁がある、両親の友人から。

本場「むじゃき」の白くま!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230910205903j:image

 

練乳たっぷりですね!

ボリュームたっぷり!

 

いろんなフルーツで飾り付ける、本格的なかき氷です♪

 

さらに、新宿の花園神社でいただいた、生姜紅茶
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230910205935j:image

 

ピリリときましたよ。

 

さて、今日は時間があるので、いろいろやれてないことを。

6月以来、旅行・お出かけが多くて、出来なかったことが溜まっていました。

 

問題作成!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230910210013j:image

 

これ、しりとりになってるんですよ。

 

ごちうさゼリーのは、一度開けてますが…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230910210034j:image

 

最後に開けたのを、答にしました。

 

ごちうさプリンの景品も、問題化!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230910210054j:image

 

最近、ごちうさブラインドがだぶついているので、贅沢に使います。

 

アルファード」は、トヨタのミニバンですが、ウチの車庫には入らないですね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230910210110j:image

 

これは、この前の北海道で引いた、北海道弁を添えた風物集!f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230910210127j:image


いずれも、今回は答は秘密です。

 

これを忘れてた!

仙台の戦利品!f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230910220155j:image

 

たまに見かける「ほや」に、姉妹品があったんですね~!

 

これは、「ご注文はマルイですか?」の戦利品ですが…

当初のリスト外の商品!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230910220204j:image

 

中身はキャンディです。

しかも、ステッカーも付きます!

 

「迷ったら、買い!」ですよね!

 

他にも、ブログのネタを補充なんかしていたら、もうこんな時間!

Let's Run🏃!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230910210208j:image

夜なので、写真を控えめにしたら…f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230910210221j:image

 

7分/kmを切る、なかなかのタイムが出ましたよ!

 

夕食は、いなり寿司と…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230910210231j:image

 

手巻き!f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230910210240j:image

 

父が、喜んでいました。

 

問題は、サッポロビールで!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230910210253j:image

 

ファイブスターは、昭和42年からの、プレミアムビール。

基本、サッポロビール園でしか飲めないビールだそうです。

 

「マルセイバターサンド」は、北海道の戦利品!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230910210424j:image

 

上質ですね~!f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230910210432j:image

 

白松がモナカ」は、巨匠と半分で。f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230910210440j:image

 

父は中でも「大納言」が好物。

胡麻」は食べないので、僕に回ってきます。

巨匠は「白いんげん」が好きですね。

白あんです。

 

と、こんな感じで。

いろいろな戦利品をいただいた、日曜日でした~!