螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

最終退場者…

今日は病院で、採血。

ようやく禁酒、禁間食が明けたのに、職場へ直行!

 作るもの、ありますしね。

 

当社では1月が期首ですから、1年間使うようなファイル、ツールの制作が多くなります。

営業部、開発部が報告を出すための、ExcelVBAによる書類作成ツールも、この頃に作ります。

通常、どちらか一つを刷新して、もう一つはほぼそのまま使うんですが、今年はどうやら、両方刷新になりそうで!

例年よりも、期間が要るのです。

 

なので、通常は2月入ってから、残業を増やして制作しますが、今年はちょっと、前倒しにね。

 

実際、平日日中は電話も来るし、案件も舞い込む。

人からの依頼も来ますから、長時間じっくり!って作業は、しにくいんです。

実際、パソコンを占有する場合なんかは、電話が来ても人のスケジュールが見れない!なんてこともあります。

どうしても、業務後や休日の時間が、必要なんですよ。

 

それでも、10時を過ぎるとは思いませんでしたけどね。

まだ、一つ目も完成しないけど、それでも、各部が上げてきたファイルを集計して、報告書にまとめて出力するぐらいにはなってますから、この時期としては上出来でしょう。

 

休日ですし、もちろん、最終退場者です。

最終退場者にならないと、撮れない写真です♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190112230142j:image

フロアを真っ暗にしないと、部屋の灯りが映り込んでしまうんです。

 

今日は、「幟」でしたね。

仕事も、運気も、上り調子だといいな!