螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

肉そばけいすけの思い出…

休日出勤の、土曜日。

お昼は基本、外食(ゴミを収集に来ません!)なので、外へ。

 

寒い日だったので、やっぱりラーメンが良く♪

そう言えば、2年ぐらい前かな?四つ目通りにオープンしたお店♪

「肉そばけいすけ」

ちょっと興味があったので、入っていました。

 

やっぱり、肉が入るんでしょうね。

味玉入りを注文して、着丼!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200120141056j:image

ちょっと、いろいろ乗ってる印象です。

 

なので、この絵はちょっと、撮りづらかった。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200120141207j:image

麺は丸い、ストレート。

ツルツルッと、行く感じです。

 

でも、「肉そば」を名乗る以上、さすがに肉は美味しかったですね♪

チャーシューほど厚くはないけど、肉自体にうま味があって、満足感がある味です。

枚数も、結構ありますしね。

 

スープはちょっと黒めで、濃いように見えますが、意外といけちゃうのは、生姜がたくさん乗ってるから。

スープの重さを、かなり緩和しますね♪

美味しく、いけますよ♪

 

ごちそうさまでした~!

美味しかった♪