螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

出前の醍醐味…

さて。

この日は出前にすると、決めていました。

巨匠にも、許可を取って!

 

許可になる日でも、巨匠も料理を作るので、数が制限されることも、少なくないですが、この日は「フルに取っていい!」と。

 

じゃあ、取りましょうか!

まずは…

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230217012305j:image

 

かの、「スシロー!」

https://demae-can.com/shop/menu/3080250

 

今、例の事件でいろいろダメージのある店舗です。

でも、出前なら、その心配もありませんね!

 

マグロ尽くし!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230217012327j:image

 

中トロ、大トロを始め、いくつかの部位が入っていますね。

 

僕は、サーモンが好きなので、一つはサーモンを混ぜました♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230217012347j:image

 

美味しかったですよ♪

松原団地と、ちょっと遠いので、なかなか行く機会がないですが、かねてから、好印象の店舗です♪

 

お次は…f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230217012408j:image

 

いきなり!ステーキ!

https://demae-can.com/shop/menu/3077096

僕は実店舗には、行ったことがありません。

 

出前館も、もう3年近くになるので、お得意様用の「出前にゃんクーポン」の支給を受けています。

クーポンは月に4回、1回200円。

送料の足しには、なる感じですね。

 

クーポンは1回の注文に、1回のみなので、数を取った方が有利になります。

なので、だいたい月に4回か5回は、利用することになっています。

 

メニューは、ヒレステーキ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230217012428j:image

 

ガーリックバターがつくのが、専門店ですね!

美味しかったですよ♪

ちょっと、見直しました♪

 

で、メインはこちら。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230217012538j:image

 

七左食堂!

よく利用する店舗です。

https://demae-can.com/shop/menu/3023350

 

今日のメインは、刀削麺
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230217012629j:image

きしめんのような、平べったい麺が、もちっとしていて美味しい!

担々とも、よく絡みますね♪

 

おこげは、かけてね!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230217012752j:image

 

海鮮が入っていて、美味しいです♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230217012653j:image

 

野菜の炒めも、ほぼ必ず取りますね!f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230217012829j:image

 

さすが専門店、圧倒的な火力で炒める料理は、「家庭では出せない味!」と、巨匠も納得です!

 

チヂミは、安価で美味しい!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230217012914j:image


3千円を超えたので、サービスがつきます!

手羽先!f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230217012938j:image

 

金額によって、異なるそうですよ。

 

ラインナップ!f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230217012957j:image

 

これ、実店舗では、なかなか出来ないんですよ。

いろんな店から、逸品を持ち寄って、みんなで食べるっての!

 

これこそ、出前の醍醐味だと思っています♪

ワインも、進みますね♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230217013425j:image

常務にもらった、去年のボージョレヌーボーで、乾杯です!