螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

草加市の思い出・13…

そう言えば、旅行にも行っていますね。

草加の連れ戻されてから、3ヶ月ぐらいかな?

福島の岳温泉でした。

 

普通だと、「うつ病患者を旅行なんて連れて行って!」って時期です。

でも正直、あまり影響ありませんでしたね。

僕自身、旅行が好きだったこと、温泉旅行で、現地で何もイベントがなかったこと(車の運転は、したかも)、そして何より、

「旅行に連れてったんだから、立ち直りなさいよ!」と来なかったこと。

 

うつ病患者を旅行に連れて行くことの短所は、

 「楽しいを演じなければならないこと」

 「立ち直るきっかけにしなければならないこと」

ですからね。

 

とは言え、やっぱり劇的には、回復しないです。

「旅行に対するネガティブなイメージが、付かなかったこと」は、よかったと思いますね。

 

 

次の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

前の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com