螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

オンラインの友達…

今週のお題「オンライン」

 

このブログでも、随分オフ会のことを書いています。

SNSTwitterもswarmも、そんなにフォロワーさんはいませんが、実は「リアルで会ったことがある率」は、他の人より高い自信があります♪

 

でも、仲はいいけど、オンラインのみでの付き合いの人もいます。

 

swarmでは、日向のYさん。

恐らく女性で、かなりの確率で、未婚でしょう。

なので、ちょっと恋人チックな付き合いをしています♪

彼女のツイートには、ほぼ何らかの反応を、返していますよ。

 

でもそれは、宮崎県という、圧倒的な距離があるから。

まず、会うことはないでしょう。

なので逆に、ちょっとちやほやした付き合いが、出来るかな?と。

恐らくYさんも、僕のいる場所が埼玉県で、遠いから、安心してると思います

(swarmなので、Yさんは僕の生活圏を知っています)。

襲われる距離じゃ、ないですからね。

 

この辺は、オンラインの良さだと思います。

 

あと、小牧のNさん。

なかなかウィットエスプリの効いた、楽しいコメントのやりとりをしています。

賞品も差し上げてるし、彼からも贈り物をいただいているので、住所も本名も、知っています。

小牧なんで、旅行ついでなら、会える距離です。

 

しかし…

彼、リアルでは会わない主義なんです。

他にもそういう人がいますし、「オフ会は嫌い」と、断ってきた人もいます。

だから、彼とはSNSの付き合いのみです。

でも、1回しか会ったことのない人に比べれば、随分濃い付き合いが出来ていますね。

 

Twitterでも、札幌のPさんとは、旅行の時に一度会えそうでしたが、結局会えませんでした。

この方も女性で、彼女の方が、直前になって二の足を踏んだようです。

実際、女性だと、こういうことはありうると思っていたので、全然気にすることなく、今も付き合いを続けています。

 

この方、約20年前に、お互い、非常に近い所に住んでいたんです。

だから、その辺りの今の姿を写真で送ると、とっても喜んでくれますし、思い出話にも花が咲くことがあります。

 

非常に、貴重な方なんですよ。

 

貴重な方と言えば、東海のKさんも、貴重ですね。

年は僕よりも、少し上。

鉄道や旅行が好きなんですが、彼は「撮り鉄」なんです。

駅や線路近くでも撮ってますが、遠くの山のポイントから、走る列車を俯瞰するような、素晴らしい写真を撮る方なんです。

 

僕自身は「乗り鉄」ですから、写真は駅撮りぐらいしかしません。

僕にはまず、撮れない写真を、アップしてくれる人なんです。

 

純粋に「感動!」ですね。

彼の写真には。

それに僕は、感想やコメントをつけて返すと、彼もまた返してくれて、長い会話が続きます。

博識で、いろんなことを教えてくれますし、すごくいい感じで、会話が出来る人なんですよ。

僕との会話には、ギャラリーが付くこともあります。

非常に、貴重な方なんです。

 

彼とリアルで会ってないのは、「まだ知り合って1年も経っておらず、会う機会がまだないから」

機会があれば、会いたい人ですね♪

 

会えれば、今度はオフ会ですね♪

今は、ちょっと難しいけど…

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

早く、元の楽しい環境が戻ってくることを、祈ります。