螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

食用植物…

今日も、両親はガーデニング

いろいろ折衝しながら??楽しんでるようです。

 

これは、ラズベリー
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220504164742j:image

 

一つ、取っていいというので♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220504164752j:image

 

赤く、粒々なラズベリー
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220504164759j:image

 

食べると、どこかりんごのような味わいでしたね♪

 

レモンの花も、香っていますね~♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220504164811j:image

 

実がなるのは、秋冬ですね。

レモンは紅茶に入れたり、ジャムやサラダにも、添えます。

 

この一角は、パセリの栽培スペース!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220504164844j:image

 

左下は、セイヨウパセリだそう。

香りがいいですね♪

 

これも、いろいろ添えられる、山椒です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220504164902j:image

 

これも、香りがいいですね♪

和のメニューに、よく合います。

 

父は、あんまり香草類は、好きじゃないようですけど。

 

これは、ローズマリーにニラだとか。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220504164923j:image

 

近くにスイセンは、ないようです。

スイセンは、毒があるんですよね。

 

結構いろいろ、育ててますね。

食卓に上ることもありますから、いろいろ楽しみです♪