螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

5つのお出かけ…

金曜日ですが…

今日は、休暇を取ってて。

 

でも、非常に忙しい日です!

朝はいつも通り起きて、Let's Run🏃!

 

朝日のランは、実は珍しいです。

 

猫ちゃんに会ったり!

 

もう一匹!

 

悠然と。

 

さて、今日休暇を取ったのは、市役所の手続き!

 

障害者手帳ですね。

平日しか、受け付けてもらえません。

 

市役所に行って、医者に意見書を書いてもらって、また市役所へ!

12時には、終わりましたよ。

 

ウインドーイーツも、しながら…

 

「花のや」は、おでん屋さんです。

美味しいらしいけど、店が狭く、入れたらラッキーらしい!

 

ここからは、自転車です。

陸橋を越えて…

 

越谷貨物ターミナルを越えます。

 

しらこばと橋では、かつてチェーンが外れたことがあったっけ。

 

刈り取り澄んだ、田んぼの中を。

 

コバトン隊長!

 

目的地は、こちら。

「楽龍時」!

 

押上猫庫にいた、猫庫さんが、今はここの店長を務めます。

お久しぶりです!

 

久々に会えて、うれしいです♪

 

和風パスタをいただきながら…

 

他のお客さんが持ち込んだ、ジャズのレコードのひととき。

贅沢な時間が、流れます。

 

正直、レコードで音楽を聴いたことって、ほとんどないんですが、何となく、立体的に聞こえる気がしました。

録音したスタジオの配置が、歌声の叫びが、伝わってくるようで!

 

CD(Compact Disc)ではカットされている部分が、作用してるんじゃないかって、思います。

 

コーヒーは、コスタリカ

 

W杯で、日本を負かした国ですね。

香りが強いながら、スッキリした味わいでしたよ♪

 

こんな所が、猫庫さん!

 

相変わらずなのが、うれしいですね♪

 

内緒で、いただきました!

ありがとうございます。

 

ドリップコーヒーも、いただきました。

 

なんか、随分感激されちゃって。

金曜日なんて、普通は来れない日ですから、びっくりしたんでしょうね。

僕としても、ずっと活きたいと思っていた、お店ですしね。

 

また来ましょう。

今度は、バスで!

お酒が、飲めますからね!

 

自転車で帰ると、もう夕陽です。

 

ここからは、シャロSさんと。

秋葉原の「ご注文はアトレですか?」

 

僕は行ってたんですけどね。

でも、ここは平日!

カヌレも、プリンも、残ってた!!

 

思いがけない品が、手に入りましたよ♪

来た甲斐がありました!

 

シャロSさんが千夜ちゃんを、僕がシャロちゃんを出したので、交換!

 

ありがとうございました~!

3時間ぐらいでしたが、楽しかったですよ♪

 

薬を受け取って…

 

最後に、ここへ。

草加健康センター」

 

ここも、コロナで敬遠して、随分行ってなかったんです。

その間に、システムも随分変わって。

 

でも、料理の質は、全然落としてなかった!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221214232754j:image

 

どれも、さすがの味!

やっぱり、来るべき施設ですね!

 

それに…

お風呂に浸かった時の、「何も考えない時間」

実は、日常生活では、難しいことなんです。

 

また、来ましょう。

回数券、まだたくさんありますしね!

 

お酒が入ったので、自転車を押して。

 

今日は、自転車は大活躍でしたね!

 

深夜の大通りは、青信号でも気をつけてね。

 

お疲れ様でした~!

もう、1時です。

 

我ながら、詰め込みましたよね~!

でも、それぞれに意味があって、充実した休暇になりましたよ!