螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

忙しいクリスマスイブ…

12月24日は、クリスマスイブですが…

サラリーマンにとっては、7日に2日しかない、貴重な休日でもあります。

 

それも、年末にもなると、さらにやることも増えて!

 

下駄箱の掃除は、背が高いという理由で、僕の割り当てになっています。

 

終わったら、巨匠から呼び出されて…

通称「ガラガラ」を引いて…

 

予想以上に、買い物をしたようです…

 

帰ったら、年賀状作り!

 

よく考えたら、このタイミングしか、書く暇がないんですよね。

題材は素材集を買おうと思ったら、巨匠に「ウチにあるものを使え」と言われて…

来年はうさぎ年ですし、「ご注文はうさぎですか?」のグッズも使えたり。

 

面倒ですが、試みとしては、面白かったですね。

 

終わると、もう夕方です。

タオル問題を出して…

 

答は、室屋さん!

 

エアレースで「室屋応援シート」を買うと、ついてきました。

昨日、室屋さんが埼玉の空を飛んで、上空にニコちゃんマークを描いたそうですよ!

草加からも、確認出来たそうです。

 

すっかり、黄昏です。

Let's Run🏃!

 

松原団地です。

草加に残された、残り僅かの広大な土地です。

 

ショッピングモールに、なるそうですよ。

 

ゴールは、セイコーマート

 

久々ですね~!

北海道のコンビニチェーンが、草加にも出店しています。

オリジナル商品を始め、個性的な品揃えが楽しめますよ♪

 

買うものはなかったはずなんですが…

 

結構、かっちゃった!

重いものばかり!

 

ここから、1時間かけて、歩いて帰りますが…

指がかじかむ!

スマホの操作が、上手く出来ない!!

 

帰ってきたのは、19時を回っていました!

 

スパークリングワインを開けて…

 

ポン!

カンパーイ!!

 

ささやかな、クリスマスパーティーです♪

 

鳥の足!

 

表は、写真が上手く取れてなくて。

僕は左利きなので、裏になっちゃった。

 

鶏嫌いな父は、エビを。

 

シュトーレンもありました。

近所の「富士さん」から、いただきました~!

 

ありがとうございました。

本当は、大きいままいただいたんですが、この写真も撮れてなくて。

 

クリスマスケーキは、僕が提供!

「井ノ上たきな!」

 

シャロSさんと見ている「リコリス・リコイル」の登場人物です。

メインは、真っ直ぐで不器用な「たきな」と、大らかなスーパーガール「千束(錦木千束)」。

シャロSさんは、千束のケーキを買ったそうで。

 

千束は2人の間で、取り合いになってて。

僕も、まだ千束を諦めていません!

 

入刀!

 

クリーム使って、直接描いてあるんですよ。

すごいですね~!

 

いちごは、実はチョコレートだった!

 

冷凍で届くので、生鮮のいちごは、難しいんでしょうね。

 

酔ってますが、22時頃からは、仕事も。

日曜日やる仕事があるんですが、日曜日も忙しそうなので、前倒し!

 

さらに、シャロSさんと、セッションも!!

結構、気持ちが高ぶってたんで、本気でやりましたよ!!

 

 

ふぅ…

もう0時も回りましたが

ここまで、息つく暇もなく。

忙しいクリスマスイブでした。

 

充実しては、いましたけどね。

いろいろ、用事も済みましたしね。