螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

北陸応援…

【広告】【宣伝】【PR】

※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。

 

実は昨日、皮膚科の帰りに、マルエツへ!

 

北陸応援フェア!

両親に是非、買ってきて!と言われましてね♪

 

ただ、店に着いてみると…

軒並み、売り切れ…

弁当類は、もう完売でした…

 

さすが、タイムリーな企画ですね。

客が押し寄せたようで、13時30分来店では、ちょっと遅すぎたようです…

 

あったのは、ほたるいか

 

富山の名産ですね!

松本在住時代は、これがスーパーに出回ると、冬の終わりを感じました。

ほたるいか漁を見に行った、冒険のような旅も、行きましたね~!

空振りでしたけど、旅の思い出としては、印象に残るものでした。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

餃子も、ご当地のものを!

 

今日、パンと共にいただきました。

ふっくらしてましたね♪

美味しかった♪

 

後は、ラーメン!

 

富山ブラックラーメン」は、全国的に有名になりましたね。

黒醤油は、醤油を煮詰めたもので、スープの味が濃い!

店によっては、しょっぱいものもありますが、これは適度に収まっていて、美味しかった♪

巨匠の腕も、あるかな?

 

太麺ですね。

両親が好む味ではないので、僕がほとんどを引き受けました♪

 

両親は、こっちがよかったかな?

 

白えびも、富山の特産ですね♪

 

こちらは、澄んだスープに、細麺!

 

こちらの方が、両親好みだったよう。

「ラーメンに海老の風味は…」なんて言ってましたが、僕に回ってきたのは、僅かでした。

 

残りは、僕が引き受けて!

 

完食!

 

どちらも、なかなか美味しくいただきましたよ♪

 

震災から1ヶ月。

ただ、能登という地形上、まだ供給網が復旧していない状況です。

恐らく、経済活動も、まだこれから。

企画としてはタイムリーですけど、今回の企画が能登の人に影響するかといえば、恐らく精神的な部分のみでしょうね。

本当を言うと、時期尚早だとは思います。

実利をもたらす、と言う意味ではね。

 

東日本大震災規模、あるいはさらに長期の、多様な支援が必要になりそうです。

それは、地域外在住の僕らも、覚悟すべきと思います。